大名の強さ

某掲示板で大名がー大名がーと騒がれていたので個人的な大名の強さランキング。


あくまで個人的で強化後まともに戦ったことのある大名は顕如と真田と家康くらいしかないので強化前の大名もなんとなく妄想で入れて行きます。





北条>徳川>本願寺=斎藤=三好>朝倉=今川>上杉>浅井>伊賀>武田>真田>織田





まったく戦ったことがないのでわからないのが、雑賀、足利、伊達。






強化後はやったことはないけれど北条の大名は槍武将だしランダムさえ気をつければ一番弱い気が。


徳川と浅井は同じ一刀流なんだけど異様に浅井の方が強かった印象。


斎藤は合掌キープさえできれば特殊を完封。本願寺、三好はそこまで強い特殊はない。


陰陽武将は盾2なのは厄介だけど今の時代即死はないのであまり脅威ではない。ただ1万オーバーの全体術を連打されると積む。


上杉は盾が3体いるので激情するとこっちも釣られて意外ときついが回復がいないので長期戦覚悟にすればいける。


伊賀は守護ぬけ必中の滅が旗に抜けた時点で終了。


武田は山が脅威。これに尽きる。


真田はなんか体感的に、あ、これ無理だって思った。y付き攻撃やら守護抜けやら遁で1万オーバーが序盤からガンガンくる。


織田はもう六天魔王(ry







3国の大名は戦ったことすらないのでわからないけど聞く話によると雑賀はつるべみたいなのと鉄砲のためすぐに漏れてしまいそう。


足利は昔は滅却貫通するやつがあるって聞いたけど今強結界があるからそれは割られないのだろうか?割られなきゃふつうにいけそう。


政宗は全体けんぷーがやばいと聞くがどんなもんなのかそれ次第な気がする。






という個人的に思う大名強さランキングでした。



大名の強さに差がありすぎるのでもう少しバランスはとってほしいかなとも思うけど大名なんてそうやる機会もなければ戦況にそこまで左右されるわけでもないからいっか。





て、ことで5月に輪島合戦でまさかの旗折れをしてしまった顕如にリベンジ成功をし、大名強化後初の大名撃破記念記事でした!









うちの虎

これがリアルマネーの力。


20171024150500771.jpg




プギャーマン悔しいのぅ悔しいのぅwww


お前のような2ちゃんでしか大口叩けないくそ雑魚には初期にもらえる壱の犬がお似合いだなw

伊達家の方へ連絡

今期は合戦放棄とかいろんな情報がありましたが、次回メンテ明け、25日からの武田家とのタイマン合戦はできる範囲での参戦をよろしくお願いします!


そんな自分は25日はリアル都合でインできないし平日は少ししかできないけど週末はがんばります。

【連絡】今週はできる範囲で上杉援軍へ

伊達家の皆さん、これはあくまで推奨だけど今週はできる範囲で上杉の援軍へお願いします。


直接援軍に行くことはできないので行けるキャラがもしあればよろしくお願いします。


石巻の方は今更取られたってどうでもいいのでこちらは出る必要は特になし。


ましてや武田-斎藤-真田-本願寺-徳川-足利-織田-朝倉-三好+従属の浅井、今川率いる、



ズブズブ大連合



を組んで割ってまで勝とうとする勝ち馬を真面目に相手にするのも馬鹿馬鹿しいので。


今週石巻の方は手柄等がほしい方のみでよろしいかと思います。


て、ことで今週メンテ明けはできる範囲で上杉援軍に行きましょう!




あとチャネラーのこいつ、わざわざ検索して探してやってきて拒否られてて笑えるwww



20171011101147608.png



そんなに気になっちゃうんだなwww


そして拒否された腹いせに2chにカキカキw


匿名でしか物言えないゴミクズども、堂々とメインキャラで対話してこれば?w


これを見て顔真っ赤にして2chに書き込みするゴミクズチャネラーどもが想像できておもしろいw


ゴミクズチャネラーのお前らは気になって気になってわざわざ検索してまでここ来てるんだからな?


それはもはや俺のファンってことだからな?

キチガイチャネラー四天王

2chにほんとに気持ち悪いチャネラー四天王と呼ばれる匿名でしか文句を言えないヘタどもレがいる。



四天王の中でも最上位にいる、我らがプギャーマン


ストーカーホモ行為を繰り返すキチガイ中のキチガイだ。


本日のプギャーマンは、



ワッチョイ d132-nTKU [210.165.192.168]


pl8872.ag1212.nttpc.ne.jp





安定の.nttpc.ne.jp



ずーっと粘着してきて気持ち悪すぎる。武田アゲアゲ伊達サゲサゲが大好物。


匿名でしかいきがれないネット番長w








二人目は最近「ダブスタ」という言葉を覚え、恥ずかしげもなくダブスタダブスタと何かにとり付かれたかのように繰り返すオッペケダブスタ野郎





オッペケ Sr79-Jxhv [126.186.162.212]


om126186162212.7.openmobile.ne.jp






こいつは常に行ってることが矛盾してて1年半前に雑賀を移籍したのに未だにそんな昔のことをダブスタだーダブスターだーと騒ぐキチガイ。


移籍したらダブスタなのかこのあほの中ではwどうやら俺が伊達にいると困るらしい。


てか毎回長文ばかりで何がいいたいのかわからんこのクズは。




そしてお次はキチガイ発情ババア




ワッチョイ 924c-PvnN [27.135.73.13]


13.73.135.27.ap.yournet.ne.jp






常に発情してる気持ち悪い自称くそババア。


頭脳が幼稚園レベル。


こんなやつから産まれた子供はかわいそう。


こんなキチガイ発情ババアと結婚した奴の顔が見てみたい。乙すぎるw





以上がキチガイゴミクズチャネラー四天王の3名だが、あと1枠空いてるので痛そうな奴がいたらまた追加する。



こいつらの共通点は、プギャーマンを筆頭に武田アゲアゲ伊達サゲサゲのコメントばかり。



このキチガイ四天王どもはたかが1日合戦いかなかっただけでやれ放棄だの脱兎だのとかヴァカなのかこいつらはw



それなら合戦出てない人全員に言ってこいダボ!


人には都合ってもんがあるんだよ。





ストーカーホモ野郎のプギャーマンなんかは自分の手柄がほしいだけ~とか言っちゃってるけど手柄でほしいもんなんてもうないし手柄なんていらねーよwww


お前のような雑魚なら手柄がほしくてしょうがないんだろうけどな。


てか人の行動をそこまで必死にいちいちチェックしてるなんてそんなに俺の存在感がでかいんだなーwww気持ちわる。


今後もこいつらが嫌がることを俺はとことんこれからもやっていってやる。


お前らが望むことの真逆なことを俺はやっていく。


ずっと参戦はできないけど心配しなくてもここでは来てほしくない!っていう重要な時には必ず参戦してやるから待っとけ。


てか堂々とメインキャラで対話してきたら?


匿名でしか物言えないゴミクズヘタレチャネラーどもが。












最後に他陣営使って割ってまで必死だなw


そこまでして勝ちたい?w


楽しい?w


カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR