※追記あり【PANPIESE】 第1部を完結して。

はい!

皆様おはようおやすみこんにちはこんばんわ。

執筆活動に必死で課金が切れてしまった世界のさばさばです。

またすぐに戻りますけどね!


さてさて。

この度は信on小説【PANPIESE】をご愛読頂き誠にありがとうございます。



はい、ありがとうございます!ありがとうございます!あっ、お客様押さないでっ!サインは後でお願いしますっ!




意外にもものすごくたくさんの方々から反響を頂き、コメント、拍手、メッセージなどもたくさん頂き、大変嬉しく思っております。


そして必ずこんな話書くとアンチや荒らしが現れるかなと予想しておりましたがありがたい事に今の所はそういった輩は現れず楽しく記事を書かせて頂いております。
(匿名での荒らし等は即刻IPアドレスを晒します。)



という事で無事に第1部を終える事ができました!

しかしこのペースでいくと最終回はいつになることやら…

そこまで続けることができるかなぁ?



は、はい;;できる限りがんばります…


て、ことで【PANPIESE 第2部 飛龍の章編】は本日夜スタート!(予定)

第2部もどうぞよろしくお願いします。

乞うご期待!


あとyoutubeではご存知【ライサバプ】を始め、↓のようなネタ動画を中心にいろいろとアップしてますのでもしよかったらこちらもご視聴ください。









→【さばさば動画】





それにしてもスマホでの更新…やりにくい(;´д`)


スマホからだとうまくURLが貼れないのでまた家に帰ったら貼り直そう…orz


※直した!


追記:信on内で信書にて第17話のパスワードのお問い合わせがあったようですが現在、袋課金と他のアカウントを同じ日に切れるように調整中で課金が切れている状態の為、現在信書確認ができておりません。
お手数ですが信書でのお問い合わせをされた方は、しばらく待って頂くか、佐馬鯖協奏曲(このキャラはまだ課金が残っている)←このキャラに再度信書を送っていただくか、《こちら》まで連絡をよろしくお願いいたします。



よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【次回予告】次回!劇場版 PANPIESE サバゴンボール乙 ~復活のS 神と演~

次回のPANPIESEは劇場版 PANPIESE サバゴンボール乙 ~復活のS 神と演~をお送り致します。






なんと物語の時代は近未来の現代!?



見事ブログ村ランキング1位に輝いたさばさばが向かった場所は大阪市街!?



そんなさばさばを待ち受ける出会いと強敵の数々!


そこで起こった事件とはっ!?




劇場版 PANPIESE サバゴンボール乙 ~復活のS 神と演~


本日夜公開!(予定)


お楽しみに!


劇場に足を運んでくれた先着383838様にはなんと一乗谷名物鯖をプレゼント!


帰ったら急いで主題歌作らなきゃ…




よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【番外編】信onしている人100人に聞きました。

本編の途中ではありますがここで番外編をお送りします。





前回紹介しました一期雄玲さんの旧HP、


→野良陰陽師の徒然戦記


こちらを拝見していたところ、


→信onしている人100人に聞きました。


というおもしろそうな質問コーナーがあったので早速パクってやってみました。


(※おーれさんまたお借りします)





《信onしている人100人に聞きました。》





1. あなたのハンドルネームは?
  「さば×3」と言います。

2. サイト名とメインコンテンツ、URLを教えて下さい?
  PANPIECE ~パンピーっす~
  http://savannachance38.blog.fc2.com/
  どうぞよろしくお願いします。

3. 信オンをいつから始めましたか?きっかけは?
  2004年4月の足利実装日に始めました。
きっかけはあのの野郎が…ぐぬぬっ!!!
  思い出してしまうではないかっ!!!
  【第1話参照】

4. メインでプレイしているサーバは?
  元天翔記です。今はもうサーバー合併された時代なので愚問ですよ!

5. 現在キャラは何人持っていますか?レベルは?
  メインは5キャラ。すべて70レベル。

6. メインキャラの名前/性別/職業/レベル/身分/接続時間を教えて下さい。
  佐馬鯖紗羽/漢/武芸時々勇者/70/家老王(自称)
時間
  人生オワットル…

7. プロフに書いている内容を教えて下さい。
  愛と勇気と希望のノンフィクション物語です。

8. あなたの容姿は?(顔・髪型・体型等)
  フリーザ様。

9. 現在の所属は?なぜその国を選びましたか?
  雑賀衆。そのうち物語に経緯を書きます。

10. もし「二つ名」を許されたら、何とつけますか?
  佐馬鯖・D・紗羽
 
11. あなたの技能系統は「なに系」ですか?(例:軍学メイン系)
  勇者系

12. 具体的にクリアした目録を教えて下さい。
   今2015年ですよ!目録なんて残ってるはずが・・・

13. 覚えるのが一番大変だった目録は何ですか?
   ゆとり教育にそんな苦労はなし。

14. 戦闘用の実装技能セットを教えてくれますか?
   めんどくさい。

15. 移動・採集・その他用の実装技能セットも教えて下さい。
   以下同文。

16. 便利だなぁ、よく使ってるなー…と思う技能ってなんですか?
   東西戦で使用した鬼出なんちゃら。

17. 逆に、これっていらないんじゃ…と思う技能ってなんですか?
   昔の特化技能とかほとんどもういらないよね。

18. モーションが好きな技能(他職可)を教えて下さい。
   神典の飛ぶ奥義。

19. 「こんな技能があったらなぁ」というものはありますか?
   全体剣風斬

20. 良くも悪くも、修正してほしい技能(他職可)を教えて下さい。
   守護スカ反射多すぎなんとか汁!

21. あなたのネットゲー遍歴を教えて下さい。
   信on、PSU、ドラクエ10、FF14

22. 今、かけもちでしているネットゲーはありますか?それは何ですか?
   動画作成にブログ更新に必死で信onだけでも必死な状態でできるはずが

23. 信オンのプレイ頻度および1日のプレイ時間はどのくらい?
   時間があればあっただけ!

24. 信オンでのあなたと実際のあなたは似ている?まったく逆?
   しるか!

25. 信オン内では何をメインに活動していますか?(例:抜け道で辻斬り)
   合戦

26. 知人リスト登録数は何人ですか?それはよく入れ替わりますか?
   200キャラMAX登録はしてるけどほぼ中身かぶりまくりの真っ黒状態。

27. オンに繋いだら、ポンポン対話がはいる方?それとも入れる方?
   基本的な私設挨拶のみ。あ、サインなら後にしてくれよ。

28. 知人徒党、野良徒党、ソロ、どれで過ごすことが多いですか?
   一人完結!

29. 信オン内ではよく喋る方?それとも寡黙な方?
   よく話す方だけど興味ない事にはガンスルーです。あと誤字が多い。

30. では、リアルではよく喋る方?それとも寡黙な方?
   性格たぶんそのまま。

31. 信オンの女性キャラ、何%がリアル女性だと思いますか?
   は?100%でしょ?何いってんのコイツ

32. 「ネットゲーをする女性」のイメージを教えて下さい。
   パチンコやホストにハマる女に比べたら1億倍いい。
   むしろ同じ趣味で気が合いそう。

33. 「ネット恋愛はある」と思いますか?経験は?
   おい!それ俺に聞いちゃう?
   お前はもっかいPANPIECE最初から読み直して来い!
 
34. リアルの性別に関係なく、会ってみたい人はいますか?
   最近はそこまで行動力がなかとです。

35. 同性だとずーっと思っていた仲良しのコが実は異性だった、というようなエピソードがあったら教えて下さい。(逆もアリ)
   ネカマはすっこんでろっ!

36. 最近、信オン内でムカついたことは?
   ありすぎて困る。

37. 最近、信オン内で嬉しかったことは?
   このブログを始めてたくさんの知人さんができた!とマジレス

38. 最近、信オン内で悲しかったことは?
   ミスって本気軍神をエサにしてしまった。

39. 信オン内でめちゃめちゃ後悔したことはありますか?
   あー、あるねぇ。(遠い目…
   あんな事言わなければよかったー!
   詳しくはこの先いつか連載される信on2回目の恋愛話【Kちゃん物語】をお楽しみに。

40. 解約したくなるくらい、イヤな目にあったことはありますか?
   さくら編を嫁!

41. あなたの装備品(普段着)を、頭から特殊装備まで教えて下さい。
   ボロの衣と怪しい頭巾が宝物。

42. あなたの装備品(戦闘用)を、頭から特殊装備まで教えて下さい。
  断る

43. その装備をそろえるのに、いくら位(金額)かかりましたか?
   たっくさん!

44. 装備品の傷みは早いほうですか?どのくらいで買い替えますか?
   今の時代本気装備は改修ですよねー。

45. 自慢の逸品を教えて下さい。それはどうやって手にいれましたか?
   ボロの衣!
   もう二度と手に入れることはできない。

46. 染料は、何色をよく使いますか?
   その日の気分。

47. 食事は、何をメインで食べていますか?
   安土のお手軽2品。これって人多いんじゃない?
   だって食事とかめんどくせーもん。トイレ制度ないのになんで食事制度あるんだろね?

48. 体型は気になりますか?
   おっと。それはフリですか?

49. オススメのダイエット法を教えて下さい。
   ライサバプへ急ぐんだ!


50. 今までに餓死したことはありますか?それはどんな状況で?
   なし。

51. 信オンの中で一番強い職業はなんだと思いますか?その理由は?
   強いって何に対して強いかわかんないからなんとも。

52. 信オンの中で一番お金持ちな職業はなんだと思いますか?その理由は?
   中華。理由はご想像通り。

53. 信オンの中で一番和める職業はなんだと思いますか?その理由は?
   おにゃのこキャラならなんでもおk!ヤロウはすっこんでろっ!!

54. 信オンの中で一番エロい職業はなんだと思いますか?その理由は?
   オッパイの服のやつ!パ、パフパフさせてくr…うわなにをするやめr

55. あなたが考える、これがベスト!理想の徒党ってなんですか?
   武芸7

56. あなたが考える、これは無謀でしょ!(でも見たいw)徒党は?
   鎧鍛冶7

57. 共に戦った人を見て「このキャラ使いてぇ!」と思った職業は?
   そう思って作ったのが武芸。

58. どの職業のどんな仕草・技にときめきますか?
   まだ58か…疲れてきた!

59. どの職業のどんな仕草・技にムカツきますか?
   おっおっおっ

60. 一回だけジョブチェンジが出来るとしたら、何になりたいですか?
   勇者

61. 合戦についての率直な意見・感想を教えて下さい。
   兵種と侵攻戦の廃止!これだけでおもしろいはず。

62. 合戦のいいところ(メリット)は?
   一体感と知り合いがたくさんできる。

63. 合戦の悪いところ(デメリット)は?
   鉄砲と鉄砲と鉄砲と弓と弓と弓。たまに大砲。

64. 合戦にこない人をどう思いますか?
   


65. 今までに倒した武将の名前をあげて下さい。
   絵巻見て。

66. PvPについての率直な意見・感想を教えて下さい。
   おい音響いい加減どうにかしろよ!

67. PvPのいいところ(メリット)は?
   たまにやるとおもしろい。

68. PvPの悪いところ(デメリット)は?
   ハメがずっと放置で結局上覧上位なんてそればっかになる。

69. 今までの対人戦スコアを教えて下さい。
   4893.0

70. 対人戦で苦手な職業はなんですか?理由を教えて下さい。
   ぽっぽ!
   攻撃あたらねぇぇぇぇぇ!ダンのやろうめぇ!
 
71. 敵発見マクロ、どんなのを入れていますか?
   初期設定。昔は北斗の拳のやつ作ってたけど消えてしまった。
   ケンシロウがあつて兄と呼んだ男~みたいな

72. 戦闘・商売・野外なんでも自信作のマクロを教えて下さい。
   手打ちのみ!

73. 他の人の野外用メッセージで印象的なものを教えて下さい。
   なんかマクロ大会でマリオのやつがすごかったなぁ。

74. 他の人の戦闘用メッセージで印象的なものを教えて下さい。
   どーでもいいですよー

75. 町で商売する際の「こだわり」などあったら教えて下さい。
   町で商売か…(遠い目

76. 商売中にあった、面白いエピソードなどありますか?
   稲葉山でたくさんの人がお店を出しているその頃すべてが面白かった!

77. あなたがよく街中で売っているものはなんですか?宣伝どうぞ。
   一乗谷名物の鯖。

78. 戦闘中、こんな仕様があったら面白いなーというものは?
   早送り機能。

79. 野外で、こんな仕様があったら面白いなーというものは?
   バシルーラ

80. こんなクエストがあったら面白いなーというものは?
   家老より上の身分になれるクエ

81. オススメの歴史小説は?
   おいおいPANPIECEに決まってるだろう!

82. オススメの歴史映画は?
   おいおいPANPIECEに決まって(ry

83. オススメの歴史漫画は?
   おいおいPANPIECEに決まって(ry
   と、言いたいとこだけど信長協奏曲。

84. オススメの歴史ゲームは?
   信onやってる人にこれ聞いたらアウトだよねー。

85. 信オンのステージで、実際に行った・行ってみたいところはある?
   大阪の某秘密基地。

86. 追加してほしいステージ&ダンジョンを教えて下さい。
   高千穂とか手加えて生き返らせてくんないかなぁ。

87. 追加してほしい職業を教えて下さい。
   これ以上増えたら枠がなくなるだろ!

88. 追加してほしいキャラの容姿等を教えて下さい(例:デフォ白褌)
   あとちょっとだ!がんばろう!

89. 信オンのコスプレについてどう思いますか?
   好きにすればいい。

90. 信オンの同人誌についてどう思いますか?
   そんなのあるのw
   同人誌ってようするにエロ本…ハアハア

91. 最近の信オンについて一言!
   集金の章なんとかせいや!

92. 公式掲示板は見ていますか?書き込んだことは?
   昔は見てたけどもうあれオワコンじゃ。

93. 役に立つ&よく見ている信オン系の掲示板を教えて下さい。
   ブログ村!

94. 役に立つ&よく見ている信オン系のサイトを教えて下さい。
   てきとーに探してください。
 
95. 信オンでの夢(何を成し遂げたいか)を教えて下さい。
   家老王に俺はなる!!!ドーーーン!!

96. あなたにとって信オンとは、一言でいうと?
   仕事に決まってるじゃん。何言ってるの?

97. これから先どれくらい信オンを続ける予定ですか?
   きっと休止を挟みながらサービス終了まで。

98. 一週間後に信オンが打ち切られるとしたら、何をしたいですか?
   愛の告白///

99. コーエーが1つだけ願いを叶えてくれるとしたら何をお願いしますか?
   3億円ください。

100.お疲れ様です!最後に、信オン好きですか?
   結局やめ時を失って生活の一部へとなってしまったのですよ。
   まぁでもこんなチャットやコミニュケーションが取れやすいゲームはこれだけ!
   末期だ末期だ言われてるけどこれからもみんなで盛り上げて楽しもう!


 

たっぷり100問お付き合い下さいましてありがとうございました!!(2015.7.13)




ハー。。。やっと終わった・・・


途中まで楽しかったけどだんだん苦痛になってきましたwww


皆さんももしブログネタにつまったら是非やってみてください。コピー自由!


ではまた本編でお会いしましょう!




よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【特別編】逃走中~信長の野望online 鬼ごっこ編~

はい!


皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。世界のさばさばです。


早いものでこのブログを開設して1ヶ月ちょいが経過しました。


ここまで続けてこれたのも応援してくださる皆さんのおかげ!と、俺様の才能のおかげ!であります。


はいありがとうございます!ありがとうございます!お客様押さないでください!サインは後でお願いしますっ!


と、いうことで本日は本編をお休みして、




【特別編 逃走中 ~信長の野望online 鬼ごっこ編~】




をお送り致します。


今回は物語風ではなくて普通の日記のように書いていきますのでご了承ください。物語風は考えるのがめんどくさいので








2015年7月26日(日)


この日俺は上覧戦を放置観戦しながら27時間テレビを見ていました。


今日はログインしても特にやる気もなく早く寝ようかなぁなんて思っていたらまったりさんの私設の人が、



『22時から安土・夢で鬼ごっこがあるらしいからいこう!』



とのお誘いを受け行ってみることにしました。



正直最初、



(なんだかめんどくさそう・・・)



という思いがあったのですが安土・夢に来てみるとなんと300人オーバーの方々が集まっているではありませんか!


なんかその時点でテンションが上がってきて鬼ごっこ私設を教えてもらい、ルール説明などを聞きスタートを今か今かと待ちます。


ルールはと呼ばれる運営さんのキャラクター13人を参加者が捕まえるというものです。


最初に捕まえた方には豪華景品が貰えます。


通常の鬼ごっこはおっかける側が鬼ですがここは細かいことは抜きにしておきましょう。



ようするにこれはアレですよ!



そう!



これはまさに某テレビ番組の逃走中!



ハンター約300人以上に対して逃走者は13人!



倍率は約20倍ですがその逃走者を捕まえれば豪華景品が貰えるということなのでみんな目の色が変わっています。



そんな中いよいよスタートのゴングが響き渡りました!



俺は絶対に【海賊町】に潜んでいると睨んでいたので早馬で伊勢へGO!


伊勢に着き早速検索をしてみるとなんと鬼である伊佐那美さんがいるではありませんか!


どうやらこのイベント、町中やダンジョンにはいなく、全国フィールドのどこかに隠れているようです。


ハンター俺はターゲットを伊佐那美さんに絞り、まずは伊勢の北側から捜索します。


恐らく同じように伊佐那美さんを探しているライバルもいて先に見つけられてしまうと景品ゲットできなくなってしまうのでそれはまさにデットヒートでした。




そんな中、イベント開始早々他の地域ではハンタァ・・・







『石田凛さんに発見されました。おめでとうございます。』







石田凛さんは別名マルボロさん、我らが雑賀衆唯一の7アカの人で合戦と共に頑張っている仲間であります。きっと遠い未来このPANPIECEの物語でも登場することでしょう。


ちなみにあの門前封鎖動画の撮影にご協力頂いた方であります。




なんとマルボロハンターが開始早々鬼を確保したのです!


これは負けてられない!と闘争心に火がつきました。


北から少しづつ南に向かって捜索を開始。


小屋の中や木の間、海辺などにも気を配り南へ南へ・・・


しかし最南端に辿り着いても発見できませんでした。


見つかりません!!!!



ぐぬぬぬぬぬ!!!



きっとどこか見落としてしまったんだなともう一度北側へ移動している最中、ヒントで真ん中より南にいますとの情報が流れてきました。


その時俺は丁度伊勢の真ん中辺りにいたのでそこからもう一度南に向かって探してみることにしました。


そして慎重に山側を探していると・・・





その先にはハンタァ・・・





なんと伊佐那美さんが山の上の隅っこの方にチョコンといて発見することができたんです!隠れるのうまいなー。


ハンター俺は急いで確保!そしてお辞儀をして取引を開きました。さっさと景品の源ヨコセヤーぐへへへ


その5秒後くらいに他の方が到着していて本当にタッチの差で勝利でした!


kyufeGguzOI98ZA1437988813_1437988859.jpg


そんな伊佐那美さんを見つけて満足していましたが、その時点でまだ見つかっていない鬼が4人残っていて鬼の生息地域の発表もあったので次はあの防衛職人のたこ殴りさん、別名NEXCOタコ、タコサービスエリアを探しに美濃へと向かいました。


しかしそこで検索すると人数はすでに100人弱という昔の美濃を思い出させる大人数。


そんな大人数のハンター達に追われながらもなかなか見つからないNEXCOタコ。


さすが防衛職人、こんなところでもしっかり防衛してやがるぜ・・・


なんて思っていたらそのうち誰かが発見しました。


しかし100人弱で探してたのにも関わらずあの粘りは本当にすごかったと感心。さすがは我らが防衛職人NEXCOタコ。また援軍キテネ


そんなこんなで楽しい時間も過ぎ去りフィナーレで安土・夢へ。


最初はあまり乗り気ではなかったくせに気がつけばきっと誰よりも必死で夢中になり楽しんでいた自分がいました。


本当にすごく楽しかったです。


Nol15072604.jpg
※運営さんの方々


少し前まで自分は強ボスやら攻略やら合戦やらに疲れ果てて信onを楽しむということを忘れていました。


しかしあの劇場版PANPIECEや、今回のこの敵対国や強さや効率などまったく関係のないこんな楽しいイベントを企画して実行できる人の方が強ボスやN上覧などの攻略が最先端まで進んでいる人や合戦で活躍している人なんかよりもずっとずっとかっこよく、そしてすごい!と素直に思いました。





最後に安土・夢の噴水前でみんなで記念撮影をしました。


Nol15072605.jpg



国が違ってもこうやってみんなでひとつになれるイベントって本当にいいですね!


こんな楽しいイベントを企画してくれた運営さん達に心より感謝感謝です。


本当にありがとうございました!





【本編へつづく】







~おまけ~







汚物



完全に一致



m8TEFjId7T8__7N1437992067_1437992098.jpg




ポチらない奴は消毒だ~!!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【PANPIESE】連載一時休止のお知らせ。

本日より天下分け目の合戦2015が開始されます。

それにあたりこの天下分け目の合戦に集中したいと考えしばらくの間この【PANPIESE】を休止させて頂くことにしました。

もしかしたらインターバルの時間やちょっとした空き時間に更新するかもしれませんが。

更新を楽しみにしていてくださった方々、応援してくださった方々には大変申し訳ありませんがご理解とご協力をよろしくお願い致します。






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR