【第131話】自重物語

合戦に敗北し滅亡した我らが雑賀衆は地図からその姿を消し、その後戦のない日々を過ごしていた。


雑賀郷は斎藤家のものとなったが滅亡時は中立になるという仕様から警護に襲われることもなく俺達は今までと特に変わりなく雑賀郷での生活をしていた。


ただ一つ不便だったのが評定衆が斎藤家になった為使用することができないので評定や拠点戦をするにはわざわざ廃城にまで行かなければならないことだった。


でもそんな不便さにも徐々に慣れ俺達は戦のない平凡な日々を満喫していた。


そんなある日のことだった。


一門会話でいつものように雑談をしていると誰かがこう言った。






『やっぱ、あれは自重すべきだよな~』






このなにげない会話に俺は答えた。






俺『そうだなぁ。それはじじゅうするべきだな。』




『ちょwwwおまwww』




『じじゅうwww』




俺『???』







俺にはなぜみんなが笑っているのかがまったく理解できない。




(お…俺は何か変なことでも言ったのか?)




そう思っているとめおとばんざいブログのあの林田崇容疑者(58)がこう言った。







林田崇(58)『じちょう って読むんだぞwww腹痛いわwww』




俺『><』








誰がどう読んでもあんな漢字は【じじゅう】としか読めないはずだっ!


それがまさか【じちょう】と読むだなんて想像もしていなかった。


ずっと【じじゅう】と読んでいた俺は【じじゅう】ではなぜか漢字が一発では変換できないのでを分けて打っていたのは内緒の話である。







(こ…このさばお…一生の不覚…グフッ)







皆は大笑いをしている。


俺は恥ずかしくて仕方がなかった。











『あいょ』







そんな時だった。


後に一人の勇者とも言える発言をする漢がそこにログインした。


【福神漬け】通称むっくである。






【つづく】





修行するぞ修行するぞ修行するぞ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【第132話】頭の悪い漢達

『あいょ』




ちょうどその時、後に勇者とも言える漢、【福神漬け】通称むっくがやってきた。


もちろん今さっきまで起きていた自重事件の出来事など知らないむっく。


だが一門会話の盛り上がっている空気に野生の鼻が効いたのだろう。






むっく『何かあったん?』






周りに緊張が走る。


すると某林田崇容疑者(58)こと、はやしだたかしが禁断の一言をむっくに向かって問いかけた。






はやしだたかし『なぁなぁむっく。この漢字読んでみて。』



むっく『ん?』



はやしだたかし『自重』








しばしの間一門会話は静まり返った。


この時俺とはやしだたかし、他一門員数名で徒党を組んでいた。


そしてそんな徒党会話では壮絶な会話が繰り広げられていた!







徒党会話:はやしだたかし『むっくなんて答えるかな?』


徒党会話:俺『じじゅうって言え!お前なら言える!むっく!お前はやればできる子だ!』


徒党会話:皆『www』


徒党会話:北斗『さすがのむっくでもそれはないんじゃない?w』







そんなやり取りをしている中、やがて勇者むっくはこの沈黙を破りドヤ顔でこう答えた。















むっく『じじゅう』







皆『wwwww』













さすが期待を裏切らない漢むっく!


大儀であった!


一門内は大爆笑の渦に巻き込まれた。


俺も久々に心底笑った。







はやしだたかし『あかんwww腹痛いwwwさばと同レベルやwww』


むっく『…』







こうしてまた、頭の悪い漢達の歴史にまた1ページ刻まれたのであった。






そしてそれから数年後の鳳凰の章時代には【家臣】の事を【やじん】と読んでしまい、馬鹿にされたという事はまだまだ先の話だ。






【つづく】













最近、ずっとしまってあったwiiを引っ張り出してきてwiiチャンネルで懐かしきファミコン版メタルマックスをDLしてハマってますw
ガキンチョの頃やった記憶がなんとなくあったけど大人になってからやってもやっぱり名作はおもしろい!
ちなみに一番上の戦車の名前ははやしだゴウですw二番目はほくとバギー。

ぞう

この後マンモスマンに、はやしだゴウとほくとバギーはボコボコにされ大破しましたとさ。

めでたしめでたし。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【第133話】消え去った俺 ~全力少年~

2010年5月





滅亡した俺達雑賀衆は地図からその姿を消し、斎藤紋となった雑賀郷で俺達は生活をしていた。


今までは戦いの尽きない日々が続いていたが滅亡をした事によって中立となり、復興戦までは自国合戦のない平和な日々が続くとの事だった。


同盟国である北条家、徳川家の合戦援軍は発生していたのだがこの時はどうも気乗りせず、あれほど合戦好きだった俺はほとんど援軍に行く事はなかった。


この時の俺は自国合戦で一区切りがつき、一気にやる気をなくしていた。


そんな日々が続いたある日のこと、その時は突然やってきた。


そう。


それは課金切れである。


ウェブマネーは残っていたが課金をしなかった。


この頃は信オンにログインしてもやる事もやりたい事もそして特に目標もなく、毎日ダラダラと少しチャットをするくらいしかしなかったのだ。


そんな事からこの機会に課金をする事を辞めようと決心したのであった。


だがこれで引退をするという訳ではない。


少しだけ…


少しの間だけ休止をしよう…


そう決めたのだ。






2010年5月末





第七回東西対抗大合戦が始まろうとするこの頃、


俺は誰かに挨拶をする訳でもなく静かにいずこかへと消え去った。


これが俺、佐馬鯖紗羽の信オン人生二回目の失踪休止の時だった。


だがいつか、いつか必ずこの地に戻ってくるっ!


そう心に誓い俺はしばしの間、この戦国の世から離れる事にしたのであった。









あの頃の僕らはきっと

全力で少年だった

セカイを開くのは誰だ?








【つづく】







と、いうことで先日めちゃイケを見てたらこの【全力少年】でMAD動画を作りたくなってしまったので早速作成!
今回はssなしのフル動画バージョンで作成しました!ツカレター。。。
よかったら見てね!




↓愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【第134話】帰ってきた漢

あれから約半年の時が流れた・・・







2010年9月末







来る10月にたばこの値上げが迫ってきて、これがいいキッカケだと思い俺は長年吸っていたセブンスターに別れを告げ、禁煙外来にまで通って本格的に禁煙にチャレンジしていた。


吸っている人にしかわからないと思うが禁煙というものは本当に辛いものである。


しかし高額な禁煙外来費を払っているので絶対にやめないといけない。


毎日誘惑に負けそうになって心が折れそうになった事もあったがそれでも必死に耐えた。


ストレスもかなりたまっていた。


そんな時にふと思った。





(みんなとチャットがしたい・・・)





そんな思いを胸に俺は約半年ぶりに1アカのみを課金してみることにした。


だが課金してもこの当時はただ誰かと話がしたいというだけで信オン自体をまたやっていこうなどという気持ちはあまりなかった。


ログインするとまだギリギリ半年経っていなかったらしく一門に籍は残っていた。






俺『('A`)チラッ』



皆『!?!? おー!久しぶり。おかえり~!』








皆が俺の帰りを喜んでくれた。


それがなんだかとても嬉しかった。


だが約半年ぶりのログインという事もあってすっかり操作の仕方を忘れていた。


そんな中、せっかく復帰したのだから皆で一緒に一門クエに行こうとクエ計画を立ててくれた。


俺が休止中に実装されていた【人取橋】のクエである。


この【人取橋】はこの年の夏頃実装されたらしいが俺にとっては初めての新ダンジョンだった。


いつの間にか【松島五大堂】などという便利な場所も実装されており、ここから【人取橋】へと入場をした。


そしてわけもわからずについていく俺。


簡単な1と2のクエをやった。


そう強くもないボスではあったが久々の戦闘で胸が高鳴った。


気がつけば夢中でプレイをしていて楽しくて楽しくて仕方がなかった。


そんな中俺は決心した。





(よし!3アカ本格復帰をしよう!)





と。


なんとなく課金してみた信オン。


ログインしてみると俺はたちまちその信オンの魅力に引きずりこまれすぐに本格復帰をした。


やはり信オンは楽しい。


休止していてどんだけ時間が経っていても気軽に戻ってこれるゲーム。


それが信オンのいいところなのかもしれない。


その後、新しいダンジョンやクエをこなしたり、育成したり、ボスにチャレンジしたりと充実する信オン生活。


またこの戦国の世を生きるという事も楽しいものだと思った。









【つづく】









【おまけ】




某鬼姫さんが今週日曜日になにやらイベントをするらしいです。


定員103名までらしいのでイソゲー!


どこで開催するとかはまだわからないので詳しくは利根川先生の今日も小谷で鬼姫は笑っているか、鬼姫さん本人までお問い合わせ下さい。


↓そしてこれが告知動画らしいです。利根川先生焼き土下座お願いシャス




動画の作り方を教えた弟子1号ですw

そろそろ動く動画をだな(ry


とね

















そして余談ですが禁煙は見事成功し、5年以上経った今あれから1本もたばこは吸っていません!
はじめようきんえんがいらい
4月からまた値上がりダゾー!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【第135話】初心者をミタ ~彼物語~

2010年10月







信onに本格復帰した俺はこの戦国の世を満喫していた。


そんなある日、俺はいつものように日課の拠点戦へ登録しようと評定衆の前にたたずんでいた。


登録までにはまだしばし時間があったので一門会話をしながらまったりと過ごしていた。


しかし次の瞬間、突如俺の目の前にかつてないほどの衝撃を受ける光景が飛び込んできたのだっ!


それは一門表示がない、名前もとてもがんばってそうな心惹かれるそれはそれは立派な名前で、レベルはまだ50代前半の一人の男侍の姿だった。


俺は一目その彼の姿を見た瞬間悟った。






(しょっ…初心者だっ…!?)






この時代、信オンはまだPS3版は販売しておらず初心者など滅多にお目にかかれない、低レベルがいたとしても誰かの別キャラだったり複アカだったりとそんな暗黒時代だった。


そんな暗黒時代に俺の目の前に突如姿を現した天使のような瞳を持つ彼。


俺は思った。






(あぁ…彼の…彼の手助けがしたい!)






だがどうしていいのか俺にはわからないっ!!


声をかければいいのか?


いやちがう。


どうすればいいんだ…どうすれば…


わからない…


わからないんだっ!!!


悩んだあげく俺は密かに彼を知人登録してしばらく様子を見守ってみる事にした。
(補足:当時の知人登録は相手に知られる事なく一方的にすることができた。)


そんな時、とうとう彼が動き出したっ!


どうやら彼は評定衆から馬に乗りどこかへ出かけるようだった。


そんな旅立つ勇敢な彼の姿を目の当たりにした俺はその後の彼の動向が気になって気になって仕方がなかった。





(彼は一体一人でどこへ向かおうとしているのだろうか…?)





気になった俺は知人覧でチェックをした。


たがタイムラグで未だに彼の居場所は【雑賀郷】と表示されていた。




(くそっ!くそっ!早く知人覧を更新しやがれ!このポンコツがっ!)




彼の居場所を示す知人覧がなかなか更新されない。


不安と焦りが俺を襲う。


そんな時ようやく更新される知人覧。


彼の居場所は…




【裏堺】





!!


『う…裏堺…だとっ!?』






俺は思わず声を上げてしまった。


無理もない。


裏堺という聖なる地はレベル60を超えた心汚れた者が立ち入る事など許されないのだっ!


この日は通常瓦の狩りPTが裏堺だった。


高レベルになると心が汚れ、日課の瓦など簡単なボスを倒して終わり。そんな事は当たり前なのだ。


だが彼は違った。


まだ50代とはいえ、あんなにも面倒くさい雑魚狩り瓦をしようとしているのだっ!


そんな聖なる地裏堺へ一人勇敢に旅立った彼はまさに聖者とも言えよう。





(彼を追いかけて助けに行きたい!だがっ…だがしかしっ…)





こんな心が汚れてしまった俺などが果たして聖なる地、裏堺へ入る事など許されるのであろうか…


俺は迷った。


だがここで立ち止まるわけにはいかないっ!


俺は決心したのだ!


彼の後を追いかけ聖なる地、裏堺へ向かおうと!!







【つづく】



※注意※ガチホモではありませんw

ほも2










【おまけ】




HDを整理していたら、記念すべき信onさばさば動画第1弾MADを発見したのでアップ。

今、改めて見るといろいろとひどいwww

最初はこんな感じだったんだなぁ…(遠い目)




↓ちなみにこっちは同曲で天下夢幻時代に作成したMAD









↓よかったらポチってね!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR