さようなら織田家。こんにちは伊達家。

はい皆様。おはようおやすみこんにちはこんばんは。


おはようからおやすみまで暮らしを見つめるさばさばです。


さて本日は物語ではなく、普通にブログを書きたいと思います。


ご存知の方も多いですが自分は前期まで雑賀衆に所属してたけど今期の始めに雑賀衆の方針に納得できず移籍することを決意しました。


当時移籍する国は特に決まってはいなかったけれど丁度その時織田家の方から猛プッシュを頂き、今期のみということで織田家へ移籍してみました。


合戦は常に劣勢でしたがまた今までとは一味も二味も違う空気を感じながら楽しく合戦に参戦していました。


が、今年に入り織田家で合戦に出る気がなくなりそこから合戦に行くことをやめました。


賛否両論あるとは思いますが個人的に感じた理由をはっきり言います。






織田家の合戦は空気が悪い。






もうこれだけ。


これ以上詳しくは書く気ないけどほんとこれだけ。


今回織田家が滅亡した事で浅井家の従属となりましたが自分は従属なんてする気などまったくないので連合と戦っている伊達家へ客将しました。


Nol16031603.jpg



客将と言ってももう織田家へ戻ることはないでしょう。
(天下分け目の構成次第では一時的に戻る可能性はあり)


でも良くも悪くも織田家へ移籍してみていい経験はできたかなと思います。


織田家で仲良くしてくれた方々、短い間でしたがどうもありがとうございました!


そして早速伊達家での初合戦に参戦!


Nol16031607.jpg



昔、数々の負け戦を共に戦った仲間の懐かしい顔ぶれもあったりしました。


Nol16031608.jpg


↓懐かしき門前封鎖動画w






序盤は人数少し負けていたけど中盤あたりからこちらはマックス350人!


合戦の雰囲気もよく、すごい盛り上がりで久々に楽しい合戦でした。


みんなキテネ!連合軍をぎゃふんと言わせよう!




そしてそんな合戦に出ている途中、一門会話でどうやらもえたろうが出産の為に昨日で休止に入るとのことで雑賀郷で記念撮影。

Nol16031610.jpg


元気な子を産んでまた戻ってこんかい!

Nol16031614.jpg


ついでにポチ子もね^~;;;;;;








と、いうことで今期の織田家での生活はこれにて終了となりました。


最近は忙しくてあまりインできないけれど今期の残り期間は程々に伊達家で合戦に参戦していこう思います。


そして来期はどうするかまだ決まってないけれど、やっぱりみんながいる雑賀衆に戻りたいなってのが本音。


やっぱね、愛国心は大事ダヨ。


ただ、来期の雑賀衆は今期にようなヘタレ国家と呼ばれる様な選択を選ばないことを心より願います。


ああ、あとそしたらはえーよw徒党の某まる●ぼろさんも帰還ヨロシク!あとついでににゃんたも!







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ねこぱんつスグカエレ

ねこぱんつスグカエレ


ねこぱ



少しの間、物語の方は休業します。再開は未定。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

伊達家の合戦は面白い。

はい皆様こんにちは。


今週末は移籍した伊達家で合戦にフル参戦してきました!


伊達家の合戦、楽しいです。


Nol16031702.jpg


平日はかなり押されてましたが休日は一気に盛り返して現在劣勢から優勢に。


勝ち戦が~とか負け戦が~とか関係なく、今まで一方的にやられてきた相手に一矢報いるのは楽しいもんです。


雑賀の時は常に手柄は1位でしたがさすがに大国の合戦ということもあって本気を出して頑張っても最高の順位は8位。さすが大国ですね!


Nol16032003.jpg



もっともっと参戦したかったけどさすがに土日フル参戦で疲れてしまったので夜は落ち。


明日は祝日で世間一般はお休みだというのに某車業界ではそんなの関係ねぇ!とばかりに通常出勤なので本日の夜の陣はお休みしてまったりすることにします。


最後に某鬼姫さんがどうしても斬られたいと言うので遠慮なく斬らせていただきましたw


ロッ、ロリコンなんかじゃないんだからねっ!!!ハアハア・・・


mpc-hc64 2016-03-20 18-13-43-960


来週から歓迎会やら送別会やらうっとおしい行事があってあまりインできないかもだけどできる範囲でまたがんばっていこう!


あ、サザエさんが始まってしまう!!それではまたー。






物語の方はそのうち再開します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった・・・

はい皆様こんばんは。


白石合戦はどうやら決着がついたようで大勝こそはならなかったものの勝利確定ゾーンとなりました。


と、いう事で本日はサブキャラの手柄が欲しい!と思い、神&薬師裏のサブキャラの僧と能楽を発動。


やっぱサブキャラ2軍ということもあってすべてにおいてなかなかの苦戦・・・


そしてこんな日はなにをしてもうまくいかない!


普段しないようなミスを連発。。。


何回もNに絡まれ取り付き失敗するわ、武将で旗直撃で事故ってしまうわ、ソロ武芸叩いたら盾が割れて武芸流派でボコられるわで散々な一日・・・



んもう!!!キイイイイイイイイイイ(ノ`Д´)ノ



まさにあの鰐淵さんが言ってた名言、




事故る奴は・・・不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ・・・


わにぶちfc7c289d



と、いうことでw


でもたまにはこんな日もあるよね。


でもそこそこ手柄も稼げたしよかったよかった。


おっと。良い子は寝る時間だ!それではラスト一日もがんばろう!









あ、あとそういえば動画編集ソフトPowerDirector 14 Ultimate 買っちゃいました。


bandicam 2016-03-21 23-40-54-973



ビデオスタジオとどっちにしようか悩んだけどビデオスタジオは体験版を試したところ、簡単だけどいろいろ動作が重かったりとろかったりしてストレスだったのでこちらに。


それとこれにした決め手が24日まで65%オフという言葉に惑わされてw


それでも結構な値段しました・・・


でもビデオスタジオと比べてかなりサクサク動くし、ムービーメーカーではできなかったことがたくさんできて大変満足です。


またこれを使ってどんどん動画を作っていきたいものです。


でもネタガネーヨ。


某鬼姫さんボコボコ動画でもアップするかっ!(ウソw








↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

本陣仮装ゲリラ大会【動画あり】

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。世界のさばさばです。


白石合戦は見事連合軍に一矢報いて勝利することができました!


参加された方々お疲れ様でした。


そんな白石合戦の最終陣で、なにやら【本陣仮装ゲリラ大会】を行うということでもちろん参加!


こんなネタチックなお祭りは大好物です。


そしてこれは動画のネタの匂いがする!


はりきって撮影に挑みましたw


その動画がコチラ↓






デッドブロイラー様しってる人、是非友達になろう(*´д`)


デッド



たまにはこんなお遊び要素も入れてみんなで楽しめるイベントもいいもんだなーと思った一日でした。



Nol16032203.jpg






↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR