【茨木合戦】徳川家康戦での最大の強敵は…【動画あり】

ハイ皆さんおはようおやすみこんにちはこんばんは。


あったらいいな!のさばさば製薬です。


今回もののふ援軍の常連さん達が斎藤vs足利の合戦の方に行っていたり、徳川さん側にたくさんいっていたのもあり、なかなか白熱した戦いではありましたが先日の陣でなんとか勝利が確定しました。


参加されたみなさんお疲れ様でした!


今週はほどほどにサブキャラの能楽の手柄がある程度稼げればいいかなーなんて思ってたけど盛り上がりすぎて気が付けばまた出れる範囲だけど必死に参戦してましたw


そんな中、信onブログの貫ストしようよ!の赤橋さんが本陣に救援に来てくれて見事そこで家老試験突破できたりと嬉しいこともありました。








そして先日。





本陣に試験徒党が行くということで便乗して5アカで軍師狙いをしてみる事にしました。


超ロングバージョンで編集がめんどくさいので無修正でそのままアッp(ry




※まだ動画が見れない場合や画像が荒い場合は少し時間を置いてから再生してください。
PM 23:15 現在動画処理中。













軍師はもうほんと雑魚いですねw




そして家康は・・・




他の大名に比べて決して強くはないんだけど…強くはないんだけどおおおおお('A`)


2と3が回復しまくってくるしで1は忍耐で耐えまくるわでほんとアタッカー1だとなかなか削れない・・・






まさに徳川家康戦での最大の強敵は時間!






1は落とせてその後安定もできたけどそこで無念のタイムアップ。


いえやす



1を落とすまで時間がかかりすぎる><


あと時間が20分くらいあれば勝てそうだったけど残念。


しかしこれも実力不足ということでこれからも精進していきます!


でも大名に5付きスタートでここまでやれたのにちょっぴり満足だったさばさばでしたw







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

合戦の仕様を見直して欲しい。

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。世界のさばさばです。


さて、題名の通りなのですがそろそろ合戦の仕様を一度しっかり見直してもらいたいなーと最近感じております。


とは言ってもガラっと変える訳ではなく改悪点を一度しっかりと直してほしいと望むものです。


そんな個人的に見直して欲しい問題点をまとめてみました。







①合戦は深夜の陣、早朝の陣も発生するように。ただし戦果は半分で。

これは世の中ゴールデンに遊べない人だっているんですよってことです。戦果は低くてもいいので深夜陣や早朝陣の追加を。


②兵種の鉄砲や弓はタゲらないと使用できないようにする。もしくは命中率の低下。または混乱するのではなく生命や気合いにダメージに変更。

今の適当に撃ってればほぼ当たるという仕様が理解できない。鉄砲で撃たれてダメージなしで混乱だけするっておかしいと思う。



③軍資金の貯まるスピードにキャップをつけるべき。

同じ国が毎週毎週同じ国を攻めているだけの現状。なぜこんな仕様にしたのか理解に苦しむ。



④攻め側は援軍なし、もしくは援軍を攻め側でする場合とてつもないペナルティーがあったりするようにする

現状攻め側になんのデメリットもないように感じる。



⑤援軍は死ぬと怪我待ちになり門から怪我中は出れなくなるとか、援軍は合戦では徒党が組めなくなる仕様に。

敵とか味方とか関係なく現状の合戦はもののふ援軍が多数で国に属している意味がほとんどないように感じる。国に属してホスト合戦をやっている意味を。
しかしもののふさんは毎回助けてもらってるし決してディスってるわけではありませんwww



⑥総戦果で大敗している側の門中には生気を一気に回復してくれるNPCを配置する。

負けてる方は小荷駄が落とされてたりするので大敗している方はこれくらいあってもいいんじゃないかなーって思う。



⑦武芸は必中、守護抜け、略式吸収、援護斬り、永久自制心、周天破り、結界無視を実装し、そして現在より10倍の火力にして勇者様にする。

冗談ですサーセンwww





と、いうことでいろんな事を書きましたがみなさんはいかがでしょうか。


賛否両論あるとは思いますがこれらはあくまでも自分が個人的に要望しているだけなので別に通るわけでもないのでそこのところはご了承ください。





知らない人もいるとは思うけど昔は朝だろうが深夜だろうが陣取り戦はあったし、攻め側で援軍はなかったし、鉄砲兵種はタゲらなければ使用できなかったし、援軍は転生もらって怪我待ちしてたし、毎週毎週同じ国が攻めれるようなこんな仕様ではなかった。


まぁ結論から言うと、



昔に戻せ!でFA。



どこかの名曲であったけど、


昔はよかったねと~♪

いつも口にしながら~♪

生きていくのは本当に嫌だから~♪







ほんとにね、どんなときも昔はよかったと思わせないように今後もがんばって信onを盛り上げていってもらいたいと願います。




もののふ

こうやってみると国と国の合戦ってなんなんだろなーって思います。

くどいですが決してもののふさんをディスってる訳ではありません!この仕様をディスってますw





↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

完全治療は214539回復するらしい。

週末廃人さばさばです。こんばんは。


週末合戦に篭ってたらあっという間に終わってしまった・・・カナシス(ノД`)


今日の夕方陣で軍師の救援に行き、そのあとで徳川家康に救援はしごしての陣終了間近の出来事。



Nol16052209.jpg



どこかの記事であったかもしれませんが完全治療は完全には回復せず214539だけ回復するそうです。


今の時代、ほんと武将が弱すぎて1の攻撃が漏れても耐えれてしまうというね・・・


結局タイムオーバーだったけど時間さえあればこんな薬師だらけなわけわかめな徒党でも大名を落とせそうな気がしましたw


今まで戦った大名で強いと思った順番。
※アタッカーが武芸な自分主観です。




信長>今川>朝倉>百地>三好>謙信>信玄>本願寺>長政>北条>家康




こんな感じかなぁ。


国によって大名の強さに差がありすぎると思う。


ちなみに孫市、足利、斎藤は戦ったことがないので入れてません。


恐らく6月の東西合戦でまた恒例の武将強化が来るとは思いますが、それはいいとしてもその後に控える7月の天下分け目の決戦で大名がむりげーになって陣が落とせれなくなり、つまらないN狩り合戦にだけはならないようにしてもらいたいもんです。








アア大魔王月曜日がやってくる;;
↓よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

これから信onをwindows10でプレイしようとしている方の為に。

※本日の日記はすべて自分の主観であり、決してすべての方がそうという訳ではありませんので予めご了承ください。








はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。ラッパのマークのさばさばです。


早速ですが本題の件。


数週間前にメインPCとサブPCをwindows10にしてみました。


それから数週間使ってみた感想を書きたいと思います。


まず結論から言うと、信onを快適にプレイしたいのであればwindows10にはしないほうがいいと思われます。


自分が数週間試して感じたことをまとめてみたいと思います。







・win10にしてよいと思う点


youtubeが最高画質まで上げて見られる。
(なぜか前はwin7でも1080pで見れてたのに現在は見れない。)


2020年を過ぎてもいろいろサービス継続されるので長く愛用できる。









・win10にしてダメだと思った点


信onフルスクリーンでチャットをすると漢字候補が出てこなくなり、非常にやりにくい。(致命傷)
ただし、ウインドウモードでなら候補は出るというわけわかめ状態。


矢印などでチャットの過去ログを出そうとすると変になる。


起動しなくなったアプリがある。


クリックが反応しなかったり全体的に動きがモッサモサしている感じがする。


ムービーメーカー編集中すぐにバグる。また、編集速度や記憶時間が遅い(致命傷)


慣れないインターネット画面やお気に入り表示等が戸惑う


気のせいかもだけどインターネットや動画を見たりしてると全体的に重い気がする。


ブログを更新して画像や動画を貼る時、エラーが出て巻き戻されてしまう場合が3回程あった。ちなみにwin7では一度もない。(致命傷)


目にやさしいトップ画面に設定していた↓これがなくなった!

bandicam 2016-05-20 00-00-26-268










と、まぁ数週間使ってみましたがダントツにダメな方が多い訳で。



結果、windows7に戻しました。



サブPCはどうでもいいのでそのまま放置してますがメインPCはもう買い替えまでは二度とwindows10にすることはないでしょう。






結論。


やっぱwin7が最高!


あとはyoutubeがwin7でも1080pで見られればまったく問題ないのだけど調べたらこれはどうも仕様らしいのであきらめるしかないみたい。


でもアップは1080pでもできるので見るときはサブPCで見るようにします。








明日は残業決定カワイソス(ノД`)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

国境合戦一週間お疲れ様でした。

まだ少し早いですが国境合戦、皆さん大変お疲れ様でした。


今週の自分の参戦はこれで終了となります。


終始人数差がすごく厳しい戦いでしたが援軍様の協力もありいい勝負ができたと思います。


結果は負けではありますが次に繋がる合戦になったんじゃないでしょうか。


某はどーけんさんに追っかけまわされてはレイ●プされまくりとそんな一週間でしたwwwもうちょっとで鍛冶落とせたのにナァ!


今日は有給だったので朝からインでき能楽の手柄稼ぎができたけど、基本平日は現在深夜帰りが多くほとんどインできない状況ですがそれなりにがんばれた一週間だったと思います。








そして自分は現在客将の身なんですが伊達家の合戦は雰囲気がよく楽しい。


自分の適当に取りついて救援を呼ぶというスタイルを理解してくれ、そしてすぐに救援などの対応をしてくれるのがとてもやりやすいです。


正直、伊達家に対してはまだ愛国心のカケラもないけれど合戦を参戦していくうちにたくさんの人にブログや動画を見てますなどの声をかけてもらったり、知り合いもいっぱい増えて居心地がかなりよくなっています。


最近は滅亡が嫌で合戦を放棄した国政が目立ちますが、やっぱりこのゲーム、たとえ滅亡したとしても合戦というコンテンツがあってこそ人も集まり、盛り上がるんだなぁと改めて実感しました。


今期が終わったら移籍するつもりでしたが来期もこのまま居座ってしまおうかなーっとかなり悩んでいたりしますw






そして伏竜の合戦の記事を読んでて相変わらずのビックマウスだけど今回の記事はすごく賛同できて素直におもしろい記事だったなーと思ったかな。





合戦は確かに10年以上遊び続けれるくらい楽しい!





これは本当にガチ。


たぶん合戦というコンテンツがなかったらもう信onやってなかったかも。


他のネトゲにはないおもしろいコンテンツなので合戦にあまり興味ない人も是非参戦してもらって信onを今後も盛り上げていってもらいたいなーと思います。敵も味方も関係なくねw








だが侵攻戦、お前はダメだ!!!










最後にドラゴンを初めて見ることができたのでssで〆


どらごん







ドラゴンめちゃかっこええ・・・









来週は合戦あるのかな?知ってる人オシエテー
↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

あのクソじじいを斬ってみた。

アン!
Nol16050800.jpg


デュー!
Nol16050801.jpg


クラアアアアア!
Nol16050803.jpg





ママー;;
Nol16050804.jpg





このクソじじいがっ!






能楽のクエついでに通常モードですが。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

このクソじじいがっ!

GWも終了し、いきなり多忙な日々にバテバテなさばさばですこんにちは。


さてさて。


今週メンテ明けからずーーーっと手をつけてなく放置だった中尊寺クエを一気に進めてみることにしましたさばさばの一味。


とりあえず5アカ+家臣とNPCでどこまでいけるかなーなんてやりながらクエを進行。


専用NPCがかなり優秀で結局、目覚める者・真と小手調べ・真以外はすべて5アカでクリア。


目覚める者・真も5アカ+NPCでチャレンジしてみましたが盾鍛冶の菊さんがすぐ溶けてしまってムリゲー。


なので一門で北斗の者を呼び出しチャレンジすることに。


小手調べ・真は特に印象もなく終了。


そして迎える目覚める者・真・・・


噂では最後のラッシュがすごいとかなんとか。


でも通常版の方はNPCで余裕でいけたしそこまでひどくはなかったのでこの時点では甘く見ていた・・・


そして順調に戦いは進んでいき、ラスト1体になった時、噂の怒涛のラッシュが始まる。


噂に聞くラッシュは想像を遥かに超える猛攻。


苦しい苦しい戦い。


だがきっと通常版のようにじじいがやってきて助けてくれる!


そうに違いない!


そんな期待をしながら猛攻撃に必死に耐えじじいを待つ。


そしてやっとじじいがやっと登場した。


じじい!早くボスを弱体させて助けてくれ!!!


そう願っていると、



wmplayer 2016-05-08 09-44-36-216




そうかそうか。


では早くその特別な結界とやらを解除して弱体させてくれ!




wmplayer 2016-05-08 08-56-50-225





【ふん……!】





何やらドヤ顔で偉そうに言っちゃってますが…


しかしこれできっとボスが弱くなって勝てるフラグに違いないっ!


が・・・!?




続きは動画でw

















おいてめぇクソじじい!


何も変わってねーじゃねえかwww


お前は一体何しにやってきたんだwww


と、いうことで怒涛のラッシュに耐え切れず惨敗。


そして次は対策を練って再チャレンジ。














結論:じじいなんて必要なかったんや^~^;;;;;;;







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

徳川家康記念 G1レース Iカップ

GWの合戦も終わってしまいました・・・


最近はリアル仕事が忙しくて平日はほとんどインできないので久々の連休で合戦を満喫することができました。


手柄結果は1位かな?なんて思ってたりもしてたけどそんなことはなくwさすが大国ですねー。


参加された皆様本当にお疲れ様でした!


また平日に戻ったらあまりインする事ができなくなるけど伊達家の合戦は雰囲気がいいし出れる範囲でまた出たいと思います。


そんな堺合戦最終日の昨日、春のG1レース、徳川家康記念 Iカップが開催されました!


こんな遊び心あるイベントは大好物ですw


その動画↓






↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

このまま伊達家に残るか、雑賀衆へ戻るかの選択。

はい皆さまおはようおやすみこんにちはこんばんは。


先日、夜なぜか急に家のネットが繋がらなくなり究極に焦ったさばさばです。


何をやってもなぜかネットに繋がらなくなり、ルーターやモデムの再起動を何度もしてみたり、配線を抜き刺ししたり、変えてみたり、家自体のブレーカーを一度落としてみたり、ルーターを冷蔵庫で冷やしてみたり、ぶん殴ってみたり、落下させてみたり、ルーターに向かってシネボケカスと暴言を吐いてみたりと様々な事をしてみましたがまったく繋がりません。


もう某キーボードクラッシャーのように発狂でしたw


しかし数時間後、何をした訳ではないのになぜか繋がるようにwほんとイミフw


何が悪かったのかは未だにわかってないけどまたなると嫌だなぁ。。。


でもなんとか治ったみたいなのでひとまずよかったです。


あぁ自分ってネット依存症なんだなーと使えなくなって改めて実感した昨日でした。






さてさてそんな中、GWも折り返し地点を過ぎ、いよいよ終盤を迎えました;w;カナシー


そんなGWですが久々に合戦三昧を満喫しています。


現在は伊達家に客将として仕官しています。


今回は前期同盟国であった徳川家と敵国として戦っているのですが、今回個人的に思ったことが徳川家はまだまだたくさんの勇士が残っているんだなぁと感じました。


しかもそんな現在も残っている徳川の方々はなかなか心を折れない強い心を持っているなと感心します。


きっとその徳川に残っている方々は愛国心があるのでしょう。


来期はぜひ徳川家の皆さんにも奮起して頂いて、盛り上がる国政を作って頂きたいと願っております。


そして個人的には徳川家とは友好国でありたいな。






そんな自分は足利家に生まれ、愛国心の塊でしたがひょんなことから当時敵国だった雑賀衆へ電撃移籍。
(移籍理由は過去の物語を参照。)


当時雑賀衆へ移籍したっていうだけで2chがすごくざわついてたのを思い出しますw


そして雑賀衆では愛国心はまったくなく合戦に参加していたけれど数年も仕官し、たくさんの仲間達に囲まれているうちに知らない内に雑賀衆にも当時の足利家以上の愛国心が芽生えていました。


が、そんな時、今回のこの国政事件。


雑賀衆の第一線で頑張っていた人達が今期の雑賀衆の方針に納得できず次々に出奔していきました。


自分もその中の一人で今期のみということで織田家へ移籍しました。


やがて織田家も滅亡し、現在は伊達家へ客将という形で仕官しています。


そんな中、伊達家の合戦は空気もすごくよく居心地がいい。


何よりも前期雑賀衆で共に戦っていた、まるぼ●さんや、アフロ●、黒鉄●さん、幻●●さんなどなど仲間達が大勢いて、そしてそんな当時の仲間達が大国伊達家の第一線で活躍していて本当に誇らしい。


そして新たな地でたくさんの知り合いも増え、移籍したことはこれはこれでよかったのかなーと思います。


ただ、今は伊達家に愛国心はまったくありません。


個人的にだけど、合戦は楽しければそれでいい。ぶっちゃけ滅亡するならするでさっさとすればいいとさえ思っています。


でも伊達家でたくさんの仲間達が増えていく中、来期はどうしようかと悩んでいる自分がいます。


一門の仲間達がいる雑賀衆へ戻るか、このまま伊達家で本格移籍するか。


正直やっぱりみんなのいる愛国心ある雑賀衆へ戻りたいって気持ちはあるけど来期も雑賀がこんなスイスのままだといるのもつまらないし。


まだ日数は残っているのでそこはゆっくり考えて決めていこうと思います。






全部ではないですが今まで作成してきたMAD集を作成してみました。
よかったらなにかの作業用にでも流してもらえると嬉しく思います。





そして↓1200万の付与石売れたハアハアw
nobolHD 2016-05-03 21-21-14-922



そろそろ本編を再開させないとなーと思ってはいますがめんどくさい病が発動してなかなか・・・
楽しみにされてる方、某ハンターハンターの作者のように気長に待っててくださいw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

いよいよ合戦で5アカ+αの本格始動!

春です!休みです!GWです!


はい皆さまおはようおやすみこんにちはこんばんは。


おはようからおやすみまで暮らしを見つめるさばさばです。


最近はめんどくさくて多忙の為更新を放置していました。


一昨日のGW初日は劇場版コナンの最新作漆黒のナンチャラに誘われて映画館へ行ってました。


コナンなんて。。。ってはじめは半ばバカにしてたのに気が付けば夢中になってかなり面白くて迂闊にも感動してしまった・・・


結構オススメです。





さてさて。


久々に信onをまともにプレイしました。


今までは密教と神が同じアカだったのでそのキャラを同時に出すことができなかったけど以前のアカウント移動で離すことができて昨日いよいよ合戦での本格5アカを始動してみました!


最近はずーっと4アカだったので5アカになるとてんぱるてんぱる。。。


特に開幕が遅れまくる(_´Д`)開幕どうにかならないかなぁ・・・


7アカの人ほんとすごいなーって思いますw


そんな中でも徐々に慣れてきて合戦を満喫することができました。


とりあえず堺の方にと連絡をもらったのでそちらに参戦。


自分は昨日が初参戦なので状況がよくわかっていないけど2面で両方負けてたのね。


でもその陣が終わるころには総戦果はまくったようでした。


さてさてそんな合戦では5アカ付き+救援で四天王をバッサバッサとなぎ倒し、軍師まで5付きの+救援で撃破することもできました。


4アカと5アカでは世界が違うw


でもこれもう武将弱すぎだよね。。。東西でまたあほみたいに強くなりそうな予感。


bandicam 2016-05-01 10-01-43-735





あれ?


でもこれよく見ると・・・




bandicam 2016-05-01 10-01-43-735



そうなんです!


帰者者キャンペーンで玉手箱を使用して作成した我が囮も発動して実は現在期間限定の6アカなのです。


このキャラは名前のごとく囮専門で、生命は4000くらいしかないんだけどこの時は人手不足だったので無理やり四天王に救援インさせてそのまま撃破することができました!あ、お祝いに太鼓がでましたw


帰参者キャンペーンが終わったらまた封印なんだけど何気にこのキャラが結構役にたってたりします。


そして四天王酒井撃破後は軍師に取りつき。


さすがに生命4000の囮を軍師に救援に入れても術ですぐ死にそうなのでここは普通に救援を呼んで撃破。


wmplayer 2016-05-01 09-46-00-678


その後は徳川家康を梯子できましたが1がなかなか釣れず薬師に漏れてアボン(_´Д`)


wmplayer 2016-05-01 09-31-58-284



と、いうことで久々の信on+初5アカ+αでしたが合戦を満喫することができました!


さぁGW残りも楽しみまっしょい!


Nol16050100.jpg





あ、windows10にしたんだけど、信onでチャットの変換する時にフル画面だと候補が出なくなってしまってめちゃやりにくいんだけど俺だけなんだろうか・・・





↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR