【第145話】18時58分の激闘物語③ ~彼が一門に~

…彼が


彼がログインしただとう!?


俺は突然の出来事にパニック状態だった。


しばらく放心状態になり先程までの不謹慎な会話も止まる。


純粋な彼の前であんな話がこれ以上できるはずがないのだっ!


時が過ぎても俺はまだ緊張していた。


すると徒党会話でおゆきが言った。




『彼は名前を省略されるのが嫌いみたいで省略すると怒りだすんだよ!』



『ちゃんと●●を頭につけてください!って怒られた(ノД`)』




!?



やはり彼は大物だ…


俺はずっと彼の事を省略して●●●ー君と呼んでいた。


その話を聞き、恐ろしくなった俺はそれからは●ん●●●ー君と呼ぶようになったという事は言うまでもない。


そしてしばらく一門内でたわいもない会話をしていると、彼は比叡山で一生懸命瓦のポイントを貯めていた。


やはり彼は純粋な初心者だった。


やがて彼が口を開いた。




『今日は人がいなくてポイントがなかなか貯まりません;;』




なっ、なんという事だっ!!


裏堺同様、比叡山の瓦クエなんて新鮮なクエストは俺達のような心の汚れた人間には手を出していいような物ではない。


なんとかして彼の力になれないものか…


そう考えた俺は瓦メニューを眺めてみた。


そこで俺は思いついたっ!




圧倒的 閃き…


かいじ3


ざわざわ…





瓦メニューにはポイント狩りとは別にボス狩りもあったのだ!


俺はこれを理由しようと考えた。


だがもし断わられたらどうしようという不安もあり、どう話を切り出していけばいいかとても迷っていた。


相変わらず根性がなく情けない男である。


だが今日の俺は違った!


勇気をだして彼を誘う俺!


その姿はきっと他の誰よりもかっこよかったに違いない。




俺『みんなで瓦の魔犬にでもいく?』




それとほぼ同時におゆきも言った。




おゆき『●ん●●●ー君魔犬行く?』




彼『行ってみたい』





俺は遠回しに【みんなで】と逃げに回ってしまったがおゆきはストレートの直球、さすがだった。


完敗だ…


こうして俺達は彼と共に黄泉へと旅立つのであった。













だが俺たちはまだ知らない。


この先で待ち受けるあんな事件が起こることを。








【つづく】




現在FF14が帰参キャンペーンやってるらしいので久々にエオルゼアの世界も覗いてこようかな。
↓よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

総大将 武田信玄戦 ~風林火山 動けなくなる事山の如し~

有言実行!






てことでね、天下分け目の決戦も後半戦に入り、陣が逆側となったので早速行ってきました。


昨日は21時の陣に開幕から参戦することができたのでわさび●を拉致って先日宣言していた総大将の武田信玄に挑んでみることに。


わさび●は雑賀で諸戦場しか入れなく、そしてぶっちゃけ勝敗なんて個人的にどうでもいいと思っているので邪魔の少ない八番の諸戦場に移動。





開幕始まったらどこにも寄り道せず本陣まっしぐらです。


ちょうどタイミングよく帰参者キャンペーンも始まっていたので囮マシーンも起動。


本陣の中のNPCは神隠しを見破るので現地に辿り着くまでなかなか苦労しましたが転生を駆使して露払いもスタンバイok。


こちら側の地形は本陣前まできてしまえばあとは一直線なんで楽チンです。


城側のマップはメンドクセ('A`)


徒党構成は、武芸、武士道、神通、古神、鎧、仏門、術忍。


自分4、わさび3の中身2人構成です。


ちなみに神通でまともに戦うのはこれが始めての経験でした。実装とか超てきとーw


そしてまずは武田信玄を5体にする為に軍師7体取り付き。


そのまま倒して武田信玄に梯子する予定でしたが、最後の最後でアクシデント発生!?


動画のネタとしてはなかなかいいオチでしたが武田武将恐るべし!!!




何が起こったかかは↓動画にて。最後の方必見ですw








そして一度リロし、もう一度露払いをスタンバイ準備をしていよいよ本番!


見事取り付き成功し、いよいよ今期最終目標でもあった総大将、武田信玄戦開始!


大決戦時代には戦ったことがあったけど最近はまったく戦ったことがなかったので何をやってくるのかも構成もチンプンカンプンでした。


構成は侍が2人いて守護が2枚。


武芸アタッカーな自分には地獄のようでしたが一意や術忍のふーごを駆使して戦いました。


ただ信玄は5体なら回復がいない為、長期戦覚悟で安定して戦えればそこまで強くはないような気はします。


が、武田武将にはあの有名なインチキ技能の【アレ】があるのでそこから一気に崩れるから油断禁物です。



武田信玄戦動画↓







軍師で少しアクシデントがあったものの見事一発クリア!




bandicam 2016-07-14 18-23-06-170




軍師討ち取りに一名いないのはアレがあった為ですw詳しくは動画にて。


そしてこれで東軍に参加しての大名をすべて討伐し動画に収めることが出来ました!


なんだかんだで普段なかなか戦えない大名とたくさん戦えて天下分け目の決戦は個人的には好きです。


でも武田信玄や織田信長の一発きたらアウト!みたいな反則技能を持つ武将は5体以上ではもうあまりやりたくないかな・・・w


動けなくなること山の如しでストレスマッハ!


でも新章前にいい経験ができました。







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

勇士の章という名の集金の章。そして来期は…

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


先日発表されました新章、勇士の章という名のどうみても集金の章。


重大発表といいつつ皆さんやっぱりなーって感想じゃなかったでしょうか。


これも発表からわずか数週間で発売とか嫌な予感しかしないというね。


8月に発売ということで急な出費で(ノД`)な人が多いんじゃないでしょうかw


自分は5アカアップデートしなきゃなので結構な出費になってしまいそうできびしー!


でも夏のボーナス出た後だったんでよかったよかったwイイダロー


とりあえず予定ではバーチャルプレミアムアゴを2アカ分と、通常バーチャルパックの方ではなくて普通にアップデートだけするのを3アカ分にしようかと思ってます。ぼくの3まんえんがきえていく(ノД`)


これあまり詳しくない人はわからず通常バーチャルパックを購入しがちですが、通常バーチャルパックはゴミぽいアイテムと30日の課金が付いて税抜き6980円。


しかしただ勇士の章にアップデートするだけなら3000円くらい。それに1ヶ月の課金1200円を足しても4200円そこそこ。


これはこの差3000円で通常バーチャルパックのゴミアイテムを買うようなものでこの通常バーチャルパックは自分はオススメできません。


通常バーチャルパックでついてくるアイテム↓






1 勇士の成長修行

プレイヤーキャラクターの成長を支援するアイテムです。示されたお題を達成すると、様々な成長アイテムが手に入ります。
.
2 勇士のお守り

プレイヤーキャラクターに装備させると、戦闘後に入手できる経験値、修得度、熟練度、技能経験値がそれぞれ+100%になります。また使用すると、生命力、気合が500ずつ回復し、移動速度が上昇します。
※経験値、修得度、熟練度が+100%になる効果は、プレイヤーキャラクターがレベル71になるまで持続します。※技能経験値は『覚醒の章』までの技能に限ります。※合戦場では使用できません。.

3 勇士の護符

プレイヤーキャラクターに装備させると、戦闘後に入手できる経験値、修得度、熟練度、技能経験値がそれぞれ+100%になります。また使用すると、生命力、気合が500ずつ回復し、移動速度が上昇します。
生命力と気合が+100、腕力から風属性までが+5の付与効果がある護符装備です。
※経験値、修得度、熟練度が+100%になる効果は、プレイヤーキャラクターがレベル71になるまで持続します。※技能経験値は『覚醒の章』までの技能に限ります。※合戦場では使用できません。※通常の護符とは異なり、《勇士の護符》は成長しません。
.
4 特別家臣紹介状

城下町にいるNPC“家臣目付け役”に渡すと、特別な見た目の家臣を雇用できます。また、《特別家臣紹介状》を使用した際に、家臣を飛躍的に成長させられる《家臣成長秘薬》も手に入ります。
※《特別家臣紹介状》は9種の見た目の家臣から1種を選択できます。
高橋紹運/立花誾千代/立花宗茂/江里口信常/晶/鍋島直茂/種子島時尭/島津家久/梓

5 覚醒の修行書

より多くの成長報酬やゲーム内通貨、城下町・家臣団関連の効果を獲得できる消費アイテム《覚醒の修行書》が10個手に入ります。以下の8種類の効果から1つを選択できます。
・経験値、熟練度及び修得度の獲得量が+200%される(10戦闘の間有効)・お金の獲得量が+200%される(10戦闘の間有効)・技能経験値の獲得量が5,000増加する(10戦闘の間有効、『覚醒の章』までの技能目録に有効)・軍事依頼達成報告時に獲得できる軍団経験値が200,000増加する(攻城戦10回の間有効)・道場依頼達成報告時に《力の源・極》を2個獲得できる(道場依頼10回の間有効)・《城下町手形》の納入可能数を1日分増やし、《城下町手形》10個、《家臣団手形》80個を獲得できる・稼業経験値の獲得量が+100%される(稼業50回の間有効)・未鑑定の逸品の入手確率が100%になる(5回の間有効).

6 領国銀大包

装備品や技能目録、生産材料など、ゲーム内で役に立つ様々なアイテムと交換できる“領国銀”を2,000獲得できます。
.
7 城下町育成促進券

城下町が50万石になるまで、《城下町手形》を納入しなくても育成を進められるアイテムです。すでに50万石になっている場合は、城下町評点を100,000獲得できます。
.
8 よりどり勾玉・序

低コストの軍神(31種類)の中から、好きな軍神の勾玉1点を入手できます。

9 力の源・極

軍神の強化に必要なアイテム《力の源・極》が99個手に入ります。
※“極”1個で《力の源》の50倍の効果があります。.

10 千両箱

ゲーム内通貨、10万貫を獲得できます。







↑これが約3000円の値段。


高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思うけど自分はこれに3000円はもったいないかなと思う。




ただ、プレミアムパックの方は値段は税抜き9800円と高額だけど上記のアイテム+ここでしか手に入らないアイテムや貴重な物がたくさんもらえるので通常バーチャルパックを買おうと思ってる人はこちらを購入するか、予算がなければアップデートだけした方がいいと個人的には感じました。


そしてこの集金の章では天下夢幻からあったオープニングをいい加減新しくする気があるのかどうか。


ここでぶっちゃけやる気があるのかないのかわかるよね。


覚醒の章なんてオープニングも据え置き手抜きで内容スカスカのほんと集金のsy…うわなにをするやめr(ry


しかしたぶんここも予算がかかるのできっとまた放置なんだろなー。


でもお金をとるのだからオープニングくらい変えてもらいたいところです。


でもなにはともあれ新章が出るということは信onも最低でもあと2年は続きますね!よかったよかった。


もうサービス終了するする言われ続け、文句やグチが多い信onですがやっぱりみんな信onが好きなのですよ!


運営さんには是非今後もがんばってサービス提供して頂きたいものです。






そして天下分け目の決戦もいよいよ後半戦!


今週は武田信玄に挑めたらイイナー。


ちなみに天下分け目の決戦最終日は客将の都合上と、仕官日数でもらえる銀がかわる為、一時織田家へ帰還します。


来期は国勢の様子をみつつ、伊達家が連合側につかなければまた伊達家で1シーズンお世話になろうかなと考えています。
(予定)


伊達家の合戦は空気もよく楽しかったし、DAT48イベントでは武将撃破MVPも貰ったしねっ!


次こそは連合やっつけようず!






↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

天下分け目の決戦2016前半戦終了

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


平日は多忙で乙カレーな為、週末から行ってきました、天下分け目の決戦という名の大名狩りイベント。


現在伊達家に客将中ですがそのまま伊達側の東軍で参戦。


2014、2015、2016と出てるけど、大名の強さは変わらないくせにPCの能力が半端なく強化されている為、昔に比べてポンポンおちます大名さん達。


特に2014年の天下分け目の決戦の大名は最大で4体までしか減らず、しかも今のような流派や装備や新技能もない状態で戦っていた為、それはそれは苦戦しました・・・


たとえばこんなん↓





でも今の時代はほんと簡単すぎるほど落ちてしまいます。


とは言っても大名なので強いですが。


と、いうことでこの週末で東軍側で参戦中、総大将以外のすべての大名を討ち取り、動画に収めることが出来ました!


そんな動画はココ↓


さばさば動画2



平日はほとんどインできないので前半戦はこれにておしまい。


後半戦は総大将の武田信玄もチャレンジしてみたいところです。






↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【第144話】18時58分の激闘物語② ~休憩は2980円~

輝く太陽。


吹き抜ける秋風。


俺は戦場を後にし、ここ雑賀郷へと戻ってきていた。


次陣は19時からだ。しばしの休息の時である。
(補足:当時はインターバルが4時間あった。)


ずっと合戦漬けだったのでこの休息時間がとてもありがたかった。


まず俺は次陣への物資の補給、装備の整備などを行なった。


そして時刻は午後15時半を少し回ろうとしていた。


次陣まで3時間半ほどの時間がある。


しかしいざ自由時間になると特にやることもやりたいこともない事に気がつく。


そのまま何事もなく数分の時が流れ、あまりの退屈さに俺は一門会話で問いかけた。




俺『暇な人、ポイント狩りでも行こうか?』



…シーン




しかばね




だがそれもそうだ。


皆さっきまでの合戦での戦いに疲れ果てていたのだ。


その皆の気持ちを俺は察した。




俺『やっぱり休憩してポイントカードのポイントを貯めよう。休憩は2980円になります。』




一体これが何の休憩代と何のポイントを貯めるのかは自分でもよくわからないがとっさにそう口にした。





『お泊まりはいくらですか?』





突然某北斗の嫁であるひめかがそう口にした。


一体何のお泊まり代だと言うのだろうか?


まったくもって不明だ。




俺『6980円になります。』




しかしなぜだか6980円な気がしてそう答えてしまった。



なぜだろう…



『そんな安い所しか連れてってくれないの?3万円じゃなきゃやだ』




おゆきがそう答えた。


何が3万円なのだろう?意味不明だ。




俺『3万円あればお風呂屋さんに行きます。』




俺は疲れていたのでちょっと高級な銭湯でゆっくりしたかったのでそう答えた。


それ以外の理由など決してない。


すると我が天邪鬼一門の兵隊のりゅーが衝撃な一言を口にした!




兵隊のりゅー『高いホ●ルだなーwww』




ラブホ





誰一人としてホ●ルの事だなんて言っていないのにっ!


まったくあきれた奴だ。


そのあまりの衝撃の一言に一門内に緊張が走った。


しばらく無言の緊迫した空気が流れた…


そんな中、数秒…いや、数分が経ち、やがてひとつのログが流れた。





●●●●●●が天邪鬼に参加しました。
(補足:当時はインすると一門会話に参加ログが流れていた。)



彼だっ!







【つづく】





↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【第143話】18時58分の激闘物語① ~序章~

この物語もまさにノンフィクション。








時は2010年10月17日の日曜日。







これは誰もが憂鬱になるであろうこの曜日のこの時間に突如巻き起こった激闘物語。


勇敢なる勇者達の愛とロマンと感動の物語である…









…時は逆上り時刻は午前9時を少し回ったところ。






俺は深い眠りから目を覚ました。


すぐにTVをつけ、ドラゴンボール改を見るという大事な義務を果たし、その後ネットなどをチェックして回った。


俺は時計を見た。


時計の針は午前10時30分を回ろうとしていた。





(ふむ。そろそろ出勤の時間だ…)





出勤と言っても今日は日曜日。


仕事ではなく合戦場へ戦いに行くのだっ!


合戦は遊びなんかではない。


俺がさぼってしまったらみんなが死んでしまうんだ。


そう。


合戦とはまさに生き残りを掛けたサバイバルなのだっ!!









しばらくして俺は田辺合戦場へと出勤した。


だが田辺合戦場はそれはそれは悲惨な光景だった。


前日から敵が猛威を振るい数十人も参戦している中、こちらの雑賀側の合戦場に立っていたのは俺とどう見ても寝落ちしている人だけなのだ。


実質一人である。


だが俺はあきらめない!


必死に戦ったっ!


しばらくすると少し遅れて勇敢な仲間達が集結する!


激しい戦いだ!


バッタバッタと武将をなぎ倒し、気がつけば戦果も追いついていた。


あっという間に時は過去った…






午後15時。




ウ~ウ~ウ~♪



合戦終了のサイレンが鳴り響いた。







【全軍に次ぐ!この戦いは引き分けに終わった!すぐに戻れナンタラカンタラ】







戦果では少し負けていたが結果は引き分けだった。
(補足:当時は引き分けというのが結構あった)






(…今日もよく働いたな…)





そう。それはまるで工場のサイレンが鳴って仕事が終わって帰る。


まさにそんな心境であった。





(さてと。働いた報酬を貰おう。)





そう思った俺は検分のNPCに話しかけた。
(補足:当時は合戦報酬が検分となっており毎陣で依頼を受けて報酬を貰う仕様だった。)



だが奴はこう言った。




チョンマゲNPC『そう慌てるではない。落ちつけナンチャラカンチャラ』




こんなにも合戦を頑張っている俺様に対してこのチョンマゲは上から目線で話をしてきたのだ。


俺の中に確実に殺意があった。




(このチョンマゲぶっ殺したい…)




そんな気持ちを押さえながらもしばらく待ち、ようやく報酬をもらうことができ合戦場を後にした。








【つづく】






↓ポチると更新するかも!?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【次回予告】18時58分の激闘物語【本編再開】

某ハンター×ハンターなみに長い休載でしたがいよいよ本編再開!(予定)






~前回までのあらすじ~






初心者の彼を追って様々な場所へ追いかけるさばさば。


そこに待ち受けていた数々の障害を乗り越え、そんな彼と今、仲間になる!


そんな彼を追った愛と勇気の壮絶なピュアな物語、


彼物語


その後のストーリーを描いたあの伝説の物語、18時58分の激闘物語がここに始まる・・・


そこにはまさかの結末が!?


乞うご期待!











~おまけ~





まだ先の話になりますが帰参者編の主題歌PVが完成したのでアップ。


そんな帰参者編主題歌は、ONE PIECE の新曲ウィーキャン!なんですが、その歌詞の中に「アマノジャック」と出るのでこれは作らなければ!と思い、即作成。


そして早速イイネボタン押してくれた方々、ありがとうございました!


これが動画&物語作りの励みとなります!


いつかどなたかわかったら直接お礼を言わせてください!












※本編はリアル多忙の為、更新時期は約週間連載で気まぐれ連載となりますのでご了承ください。
※天下分け目の決戦期間は休載する可能性があります。

↓よかったらポチお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR