それでは皆さん、よいお年を!

正月休み9連休真っ最中!皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今年はいろんなことがあり、お騒がせして迷惑や不愉快な思いもさせてしまった方すみませんでした。


でもそんな中、支えてくれた方、仲良くしてくれた方、コメントや対話で励ましてくれた方々、本当にありがとうございました!


とりあえず信onの方はしばらく合戦もなさそうだし攻略や育成もする気がまったく起きないので丁度メインの課金も切れたことだし合戦始まってモチベーションが戻るまで正月休みを満喫しようと思います。


nobolHD 2016-12-29 07-53-26-670


でもフリータイム?ぽいのがあるみたいなので銀回収だけしに行くかもしれませんが。


今年?来年?はゲーム内通過で買う福袋はなくなり、とうとう現金()で買う福袋を販売とかいよいよいろいろとやばい気もしますが1年有効なんちゃらと書いてあるので最低後1年はサービスが続きそうでなによりです。これでもしサービス終了したら詐欺だしねw





あと、勢力内でいろいろとありましたが一門動画の方はそれとは関係ないので元旦にアップすると約束していたし予定通り元旦0時付近でアップする予定です。


あんな人、こんな人が続々と登場します。どうぞお楽しみに!


ただし作成日時が2016年11月30日なのでそれ以降に入った方、それ以降の出来事については動画には載ってませんのでご了承を。







ということで何事もなければこれで今年のPANPIECEは終了。


今年もPANPIECEをご愛読ありがとうございました。


来年もまたよろしくお願いします。






皆それではさんよいお年を!





↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

きなこ鍋(餅)とかいう捏造野郎のツイートと不信任案決議の件。

餅とかいう捏造野郎が捏造ツイートしてきてブチ切れ中。


ツイッターで反論しても反応がないのでここにも晒す。






そのツイートがこれ。





きなこ鍋 ‏@kinako_nabe · 3時間前

誰かのせいで人減った的な形で語るなら、直近の伊達の合戦で一番わしの参戦意欲を削いでくれたのは、修理専門の人が戦力外であるような発言をした鯖さんと、それに対してフォローする人が消えた伊達の私設やけどな( 'ω')






はあ?何言ってんだこいつ。


俺がいつ修理専門の人が戦力外であるような発言をしたんだ?


俺の構成は武芸、武士、古神、密教、修験でいつも修理に困っていて修理してくれる方にはいつも感謝しかしてないんだが?


そんなこと絶対言ってないと言い切る。100%ない。


勝手な捏造してんじゃねーぞボケが。


名前を出すくらいならssなり証拠がもちろんあるんだろうな?


証拠もないのにこんなこと書いたのなら責任とってキャラデリしろや。


逆にもしもそんな証拠が出てきたのなら俺がキャラデリしたるわ。


お前さ、人の事言う前に今までどれだけお前の暴言のせいで織田が弱体してるかわかってんの?


そりゃこんな捏造野郎がいつまでも偉そうにしてりゃ織田も弱体するわ。


何の恨みがあるのか知らんけどほんとこういう捏造する奴はむかつく。


関係ない他国のくせに伊達家のことにいちいち反応して噛み付いてくるしな。


必殺の能書きや言い訳はいらんから早く俺が修理専門の人が戦力外であるような発言をしたという証拠をもってこい。


信onでここまで怒りを覚えたのは初めてだ。


今回のことでお前のことが大嫌いになった。


とんだクリスマスプレゼント貰ったわほんと。


俺はお前を絶対に許さない。














話は変わりますが、不信任案決議の件、伊達家の筆頭はツナさんしか考えられないので不信任決議自体しないでもらいたい。


勝手かもしれないけれどこのまま筆頭を続行してほしいと願っています。


それでももし辞任するということであればその時は自分も今回の静観の件を記事にした責任を取って今期が終わったら伊達家を出ようと思います。


伊達家の筆頭はツナさんしかできないと思うし尊敬しています。


ツナさんじゃなきゃだめなんです。


今合戦に出てる人達はきっとみんなそう思っているはず。


ただ今回は静観と決まっていたので変に小細工はしてほしくなかった。それだけ。


今回、何か大事になってしまってツナさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。


どうかこの先も伊達家を引っ張っていってもらいたいと願っています。


今はあまりログインする気も起きなくなってしまっていますが、もしツナさんが今後も筆頭を続行していってくれるのであればまた合戦もがんばっていこうと思うのでその時はまたよろしくおねがいします。


この山を乗り越えてまた強い伊達家に戻れることを祈っています。







ということで、メリークリスマス!













↓餅が嫌いな人はポチっと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

確かに理にはかなってはいるが・・・

先日の献策の件。


ツイッターの方とブログ等で説明を読ませてもらいました。


確かに理はかなっているとは思います。


素晴らしい考え。


頭がいいなぁ、流石だなぁと思います。


が、やっぱりどうしてもモヤモヤする。







まず今回、たまたま武田家が伊達家に蔵襲撃をしてきたので侵攻はなかったけど、もしこのたまたまがなかった場合、一体どうなっていたことでしょう?






伊達家が武田家に攻め込む→静観だと決まったのになに進軍してるの?となる→今の伊達家ではきっと大敗する→領土を失う→朝倉が今川を攻めるために武田を割って欲しいと頼んできたんだ!と誤解してしまう→不信感が増大して更に弱体の道へ。






考えただけでも恐ろしい。




正式な会議で、ちゃんと運営に一任するという項目と、静観という項目がはっきりと分けてあって、今回は運営に一任ではなくて圧倒的多数で静観で決定したんです。


結果、今回は運よく静観ぽくなって友好国を守れて武田家に策謀を使わせれたという最高の形にはなってはいるけどこれは相手が釣られてくれてたまたま運よくこうなっただけであってこれは決して静観ではない。


これは明らかに運営に一任です。


もしこれが多数決で運営に一任するで可決されていたのなら文句はまったくない。


でも今回は静観と圧倒的多数決で決まったんです。運営に一任ではないんです。


だったら静観なんて項目を作らずに最初から運営に任せてくれないか?と言ってほしい。


あの会議、やった意味あったのかなーと疑問に思う。





ただ、筆頭にサポートさん、ほんと伊達家の為に一生懸命いつもやってくれて感謝しているし尊敬しています。


いつも大変な役割をありがとう。


責任をどうとか言うつもりはまったくありません。


今回は運営さんもすごくいろいろと考えて起こした行動とは思いますが筋は通してほしいと思うだけです。







最近は会議に参加すると矛盾がすごく気になったり不信感が募ってしまうのでしばらくは会議に参加することを個人的に自重しようと思います。




そしてこれで国勢の話はやめようと思います。













またいつかこんな不信感もなくなり、あの強かった頃の伊達家に戻れることを願っています。










↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

またしても意味のわからない侵攻。

土曜日に伊達家会議があり、今週の進軍等についての採決が行われました。



1~4まではどこどこへ進軍、5は運営一任、6は静観の6拓で採決を取ったところ、圧倒的多数で6の静観に決定しました。



今回は運営一任ではありません。静観です。



先週の悲惨な合戦結果からしてこれが無難な選択と思いました。



が、またしても目を疑う光景を目の当たりにしました。




今週の侵攻と策謀。






正式な会議で静観と可決したにも関わらず、武田家へ侵攻しようとしてる。



結果、蔵襲撃で侵攻することはなかったけどこれはどういうことなのかとても疑問に思う。


昨日、一昨日と自分はログインしていなかったのでもしかしてそこで緊急臨時会議が行われていてそう変更されたのならば納得。



でもそうじゃないならばなぜ会議で静観と決まったのに侵攻しようとしていたのか?



今回は多数決で、運営に一任ではなくて、静観って決まったんです。


今回は勝手に運営が決めてはいけないんです。



これなら最初から運営一任にすればいいし会議なんていらない。



静観と侵攻は180度違います。


そんな真逆なことを状況次第なので勝手に変えたと言われて納得できますか?




最近の伊達家はおかしい。



自分含め、不信感がすごいです。



裏で何か大きな圧力をかけられてるんじゃないか?って思います。


ただ、ひとつフォローしておくけど、筆頭は伊達家の為にすごく頑張ってるし尊敬してます。いつもお疲れ様です。


ただ、この闇の連合の運営?に対して不信感をとてもいだきます。






あと、今週の朝倉の今川攻めの件。


今川は各国に中立となると宣言していたけどこれは朝倉は今川の中立は認めないということでokなのだろうか?



もしかして朝倉が中立と宣言した今川に楽に攻めるためだけに伊達家が武田を割ろうとしていたのか?



こんな理由で今回伊達家は会議で静観と決まったにも関わらず攻めようとしていたのか?


それならば伊達家を巻き込まず勝手に朝倉家単独で攻めて頂きたい。


もし仮にそんな理由だったとしたらもう連合なんてぬけてしまった方がいいんじゃないかなと俺は思います。


浅井家討伐までは一丸となっていた伊達家ですが前回の第3極攻めの件といい、今回の会議の決議無視の件といい最近はほんとおかしな行動が多いと思います。



今回の件、記事にせずにほかっておこうかとも考えましたが益々状況がひどくなっていくので皆にわかってもらう為、あえて記事にしました。



俺は伊達家の人も国も大好きです。



今後も伊達家でがんばっていこうと思ってます。



だからこそ前回、今回とこんな不信感の沸くような行動はやめて頂きたいと強く願うばかりです。










↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

先週の合戦結果と今後について。

遅くなりましたが先週の超絶負け戦に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。


あれはあれでおもしろかったですが、納得のいかない進軍や友好国に勝手に援軍を割られ、更には参戦者も激減して大変苦しい戦いでした。


そんな合戦結果がコチラ。


Nol16121400.jpg



合戦手柄個人1位、今回は伊達家のイケメン。


1位取られたっ!


ぐぬぬ!イケメンめぇ!


流石やでぇ。




雑賀の頃は個人手柄はほぼ毎週1位だったけど伊達家に移籍してからまだ1位を一度も取ったことがありません。


先週も2位だったしw


que-11134434391.jpg



ダメなんです。


目標は伊達家で1位をいつか取ること!


しかしこうやってランキングを見るとやっぱりいつも合戦で見かける人達だなーと改めて実感。





一門合戦手柄の方は圧勝。


基本ひとり1キャラ制だけど伊達家の合戦常連一門の集合体だから当たり前っていえば当たり前だけどw


Nol16121401.jpg



今回の合戦状況は悲惨ではありましたが、伊達家はゲリラも多いので以前から一人、二人が飛び抜けて手柄を稼いでいるのではなく、ある程度均等してみんなが手柄を稼げているような感じがします。


それだけ特定の個人に負担が掛かっていないということなのでこれはこれでいいことだと思います。


と、いうことであんな超絶負け戦に参戦されたM男、M女の皆さん、本当にお疲れ様でした!






ここからは個人の意見となりますが、来週以降の進軍についてはしばらくは合戦は起こさない方がいいと思います。


先週合戦に出てた人ならわかってくれると思うけど今の状況で合戦を発生させてもきっと人は集まらず、逆にもっともっと弱体していくだけ。


しばらく合戦せずに英気を養った方がいいと思いました。


それで合戦がないので出て行くって人ももしかしたらいるかもしれないけどそれはそれで仕方がない。


でもまたいつかあの強かった頃の伊達家に戻れる日が来ることを信じています。


ちなみに来週以降、援軍だろうが自国だろうが第3極絡みの合戦が発生した場合は俺は参戦しませんのであしからず。






現在の単体での国の強さ(個人的体感)





武田>>>徳川≧斎藤>伊達=真田>織田>浅井>上杉≧足利>伊賀>北条>本願寺=朝倉>三好=雑賀≧今川






異論は認める。






Nol16121601.jpg


最近は使いまわしグラばかりのコーエーがこんななんでもないイベントで新グラのトナカイ鹿をここで出すとは意外でした。


鹿だからソリはないんだよ!!トナカイじゃないんだからね!!








↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

伏竜君へ。次の一撃が我の最後の返信となるだろう

別に目指してはないけれどあの偉大なる長兄伏竜!


o0800060012904698350.jpg


うけてみよ!わが全霊の返信を!!







と、いうことでね、これで伏竜君への返信記事は終わり。


今後何書いてこようが以後スルー。







伏竜君、何度も言ってるけどもう君が正しくて君が正義で君の大勝利でいいってw



でも俺は伏竜君を糞虫と思ってはいるけどあれからは口には出してないんで、伏竜君もゴミクズ一門だと思っていてもそれは口に出さないでほしい。


別にそう思うのは勝手だがそこは頼む。


これは今までいろんなとこで戦ってきた戦友としての俺からのお願いだ。






IPの件は伏竜君は別にルール破った訳じゃないんで仮にわかったとしても公表なんてする気はない。


嫌いだってだけで公表なんてしないし、伏竜君が言うとおり別にルールは破ってないからなー。


でもところでIPガーで伏竜君をいつ巻き込んだかねえ?


まぁ確かに一度ネタで冗談でコピペしたらninjaでわかるって書いたけどあくまであれは冗談でうそぴょーんと書いたけどあれのこと言ってんのかな?


もしあの冗談の事でこんだけ熱く言ってるんだったらちっせーなーって思うけどもし気にしてたならそこはごめんな!


でも最初に俺の記事をコピー引用していってネタにしたのは伏竜君、君の方だからな。


そこに意地悪したくなって反応しただけ。そこはわかってくれ。







あと一門加入の件は俺は一度煽り抜きで伏竜君と話してみたいと思ったし別に俺はいいと思うけど俺は筆頭でもなければ補佐でも雑賀所属でもないし、伏竜君のことが嫌いなメンバーもたくさんいると思うので自分だけでは判断できないからみんなに聞いてみる。


もしokが出た場合は煽るような行動はとらないでくれ。こちらももちろんそんな態度はとらないから。


伏竜君も俺と同じでもういい歳したオッサンなんだろうからそこは大人の対応で頼む。


でももし一人でも反対がいたらごめんけど加入は×で。


その時はまた俺とサシで話しよう。別に言い争いをする気はないから。


ちなみににゃんたは責任を感じてかかなり前に天邪鬼一門は脱退していて現在は所属していないし、俺も現在メインは天邪鬼ではないんで反応は鈍るかもしれないけどそこはご了承願いたい。あと沸く時間も仕事上不定期。


またその結果はこのコメント覧にでも書いておく。


今日はもうすぐ寝るんで明日以降。








あと先日、伏竜君が伊達側の合戦に少し来てて周りは間者じゃね?とか言ってたけど俺は伏竜君はメイン敵側かもしれないけどそんなチンケなことはする奴じゃないから気にしなくていいって言ってやったんだぞ。


実際少しの時間かもしれないけど煽ることやゲリラの起点の邪魔などをする訳でもなく、普通に囮をやってくれてNってたのも知ってるし間者行為なんてするわけないのわかってるから。


あの時は無事に中後つけましたありがとう。






と、いうことでブログの返信はこれで終わり。


まだ何か言いたいことがあるんだったら直接あのキャラで対話なりしてきて。


くどくなるしまた視聴者さんから怒られるからもうブログでは反応しないからなー。








↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

効いてる効いてるw

伏竜君、なんだか顔真っ赤だよ!


熱でもあるんじゃない?お体大丈夫?^w^


仮に君とまた口論しても、俺が正しいんだ!イヤッハー!俺様が大正義や!汚物は消毒だぁ!ドヤドヤ!なんてどうでもいいくそ長い返信しか返ってこないから君と口論する気はもうないよ。


伏竜君が正しくて絶対大正義だね!俺の惨敗ですべて伏竜君の勝ちってことでいいよ。


伏竜君!君がNo.1だ!






うんうん。すごいねすごいね。









ただな、俺やにゃんたのことは惨敗だとか脱兎がどうとか何言っても別にいいけど関係ない天邪鬼一門のことをいつまでも言ってんじゃねーぞ。


一門のこと何も知らないくせして悪口ばかり言っていてこれがまず印象操作。わかるか?


もしお前がこれ以上一門のことをとやかく言ってくるならお前はやっぱり糞虫だ。


まきぃと一門の為に糞虫と呼ぶのは辞めたが、お前が一門をいつまでもそう言うのであれば俺もお前のことをやっぱり今後は糞虫と呼ばせてもらう。





最近はそのキャラを貫き通しブログもおもしろいものも多いし認めかけていて、そしてゲーム内でも所作してきたりしてきたから実はいい奴なんかな?って少しは思ってただけに非常に残念だ。
 






↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

さすが伏竜君だ!なんともないぜ!

bandicam 2016-12-13 18-11-48-039





今晩は。僕の可愛い小悪魔ちゃん達。(某らーさん風)


はいどうもさばさばです。


あれからかなりの時間が経っていますが伏竜君からやっと返信が返ってきました。


その内容は、伊達ガー上杉ガー織田ガー浅井ガー雑賀ガー捏造ガーIPガーと、長すぎてちょっと何言ってるのかわからないので四次元殺法コンビのブラックホール先生とペンタゴン先生の力を借りて一言にまとめてみました。




bandicam 2016-12-13 18-12-13-208





はい。


ということです。







伏竜君とは過去に一悶着あり、当時は何だこの匿名荒らし糞虫野郎だなんてことも思ってましたが、最近ではこのキャラを貫き、物事をはっきり言えるその態度に共感を持っていたりします。


当時は正体を暴いてやる!などと思っていたものだけど今はもうこれが伏竜君であって本キャラの正体に興味もなくなり探ろうとも思ってません。めんどくせーしw


ただ伏竜君は初期からやっていると公言していたし、ブログの内容からして恐らく武田家所属の誰かなんだろなーと俺は思ってます。(あくまで個人的予想)


だからきっと合戦場でも知らない内に何回か戦ったこともあったんじゃないかな。




そんな感じでゲーム内でもSNSでも戦ってきた伏竜君でしたが好敵手として今後もお互い信onを盛り上げていけたらいいなーと俺は思ってます。




またいつか簡単な絵巻でも埋めようぜ!誘われないんで誘ってくれよな!







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

負け戦

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


今週の進軍の件は説明をもらって理解はしましたが納得はしていません。


が、武田家に攻められたのであればどんだけ負けていようが出れる範囲でですが参戦しています。


しかし残念なことに今回の松本城合戦は早々に大敗が決定しました。


武田家はあれだけの連戦の中めげず、情勢を巻き返して本当に粘り強くとても強い国だなーと実感しました。


武田家の皆様、敵ながら天晴れ!松本城奪還成功お見事でした。


素直に完敗。強かった!







今回は劣勢だろうが敗北だろうが結果は同じとなりますが気分が違いますね。


でも大敗が決定してしまいましたが最後まで悪あがきしてやろうと思います!


今回は例のわけわかめな進軍のせいで参戦率が下がったのか、それとも単に負け戦が嫌なので参戦率が下がったのかはわからないけど本当にひどい状況でした。


真田伝2陣が入ったからというのは武田家も一緒のことなのでそれは理由にならないね。


しかしそんな超劣勢の中でも脱兎せずがんばって参戦してくれる方は少なからずいて、こういう人がピンチの時に伊達家を支えてくれてる大事な人なんだなーと実感しました。


こんな味方陣営に勝手に割られて納得のいかない心境の中、M男M女のみんな、本当にお疲れ様でした!そして参戦ありがとう!まだ終わってないけどw


まぁたまにはこんな負け戦も楽しいものでした。残ったメンバーでの一体感もできたしね。





そして今後の情勢だけどどうなるかわからないけどこれだけは先に言っておきます。




仮に第3極が今回の件を引き金に同盟国や伊達家に進軍してきた場合、もしくは第3極へ攻めた場合、俺はその合戦には一切参戦しません。




今回の第3極への手出し、納得はしてないですもん。激おこです。


そんな納得できない合戦は勝っていようが負けていようが俺は参戦しません。


その結果、滅びるなら滅びるで勝手にすればいい。自業自得。


まぁ自分一人が参戦しようがしなかろうが大して変わらないとは思いますが。


ただし、武田家が第3極とくっついた!などの理由で情勢が変わった場合の納得できる合戦であれば参戦するかもしれません。




今後は今川家が中立となると言っていたので武田家に拠点を貸すこともないと思うからこれで直接対決のvs武田家とはひとまずこれで一区切りといったところでしょうか。




これは個人の感想になりますが、正直vs武田戦はおもしろかったけどもう疲れたw


もうしばらく武田家とはやりたくないな。


ずっと合戦続きだったし、しばらくは合戦なしでもいいんじゃないかなって思ってます。




と、いうことで敗北は決定しましたが残りも悪あがきしていこう!



そんな負け戦の武将取り付き動画を作成したので早速アップ。


この取り付き成功の裏には数々の失敗や、たくさんの囮のご協力があります。


囮や救援にご協力してくれたMなブラザー達!本当にありがたう!








あと勘違いされている方がいますが相棒のわさび●はリアル会社の後輩(現在は所属が違うけど)で俺の構成に合わせてキャラを作りました。


現在は訳ありで課金が切れていますがそのうちに戻ってきます。








↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

先日の伊達会議で反論していた人について。

先日、今回のこの意味不明な進軍の説明等がされた伊達会議が行われました。


自分はその会議より少し前に日和見氏より事情を細かくツイッターの方で教えてもらい理解できていましたが他の方々はもちろん知らない訳で説明会が始まりました。


内容は伏せますがとても気になったことが一点。


明らかに今までの会議にも一度も参加したこともなく、ましてや合戦で一度も見たこともない人が何やら今回のこの進軍についてとても熱く反論していました。


途中、見かねたなんとかさんが突っ込んでましたがそれが本キャラとのこと。


しかし本当にそれが本キャラだとしても合戦では一度も見たこともないようなそんな合戦に出てないような人があそこまで先週の進軍のことが気に入らないだとか、これからどうするんだとか、別の人は9/21がどうだとかそんなこと気になるもんですかねぇ?


もしも合戦に興味ない人ならそんなことで熱くならないと思うけど。


これだけ合戦出ててもたまたまこの人を俺が見てないだけ?


正直これは疑います。


本当かどうかはわかりませんがその人の本キャラを知っているという人がいて、その人はメイン徳川の人だよー。と言ってました。


伊達キャラで会議を除くまではよしとしてもメイン徳川の方が今回の進軍の件、伊達家の方針について発言されるのはいかがなものかと。


その本キャラの名前はここでは言いませんが、それがもし本当なら今後自重してください。


しかし、もしもたまたますれ違いで自分が合戦で今まで一度も見たことがないだけで実はよく参戦している方だったらすみません。


その時は一緒に合戦がんばりましょう。




かん●●●●さん


ざ●●●●●さん






あれだけ今回の進軍等に反論してたんだから合戦にきますよねきっと!


待ってますね~!







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR