軍師と大名戦:戦いながら/寝てみよう

日産さばさばならどれだけ走っても 充電代、月額2000円(税別)。しかも今なら低金利。


はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。





さてさて盛り上がっております根来合戦。


本日はツレが家に来る予定でしたが急遽来れなくなり合戦に引きこもっておりますw


昨日まで総戦果ほとんど五分でしたが迎えた週末土曜日。


さすが週末の伊達ということもあって昼陣はなんと大勝!


そんな中、家老試験の手伝いをやり、その後軍師へ。


勇士の章になってからの徳川軍師は初でしたが2の鉄砲がかなりうざかったです。


そしてそのままはしごで徳川家康戦へ!


ぶっちゃけ時間もあまりなかったので遊び半分で戦ってみたけどこれは時間があったら倒せてたなぁ。


まぁこれはガチの合戦じゃ絶対時間が足りない気がしました。


正直長政よりかなり弱かった気がします。


そんな動画がコチラ↓







さてさて。


皆さんは戦闘入る瞬間に所作をすると寝たり座ったりしながら戦闘ができるのをご存知でしょうか?


天翔足利時代にこれがすごく流行っていて徒歩の時は未だに武将を叩いた瞬間、体が勝手に動いて/寝るとやってしまいます。


やり方は簡単で、マクロに/寝るを登録しておいて叩いた瞬間押すだけでアラ不思議!?寝ながら戦闘ができてしまうんです。


ただし、自分でその模様を確認するには複アカがないと無理なのであまり実感はないかも?


そしてはっきり言ってこれは別になにもメリットはありませんwただのアピールとしてご使用ください。


ちなみに/寝るだけではなく/座るや/正座などもできたりします。


やろうと思えばたぶんエグザイルの踊りをしながら戦うこともできるかも。ただしあれはアイテム使用しなければいけないのでマクロ登録できませんが。


と、いうことであなたのそばで寝っころがって戦闘をしているのは俺かもしれない!?



是非皆さんも余裕があったらチャレンジしてみてください!







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

甲賀合戦、陣取り大戦でハッスルハッスル!

さばさばンリンクルは、初めての方にはお売りできません。サンプルと小冊子をお送りし、納得なさったお客様だけにお売りしております。


はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


信on復帰してから合戦しかやっていません。そんなさばさばです。






さてさて今週から始まっている甲賀合戦ですがとても接戦で楽しい!


金曜日の夜まではこちら伊賀側は若干の劣勢ではありましたが週末に巻き返し。


でも徳川さん側は人数は負けてても戦果は勝つ陣もあったりと、敵ながら本当にうまくて強い国だなぁと思います。


レイープ合戦ではなく、勝ってても負けててもこんな一進一退の駆け引きのある合戦がおもしろいですね!


昨日土曜日は何も用事がなかったので昼からフル参戦しようと決め、今か今かと合戦場でハアハア欲情し、開幕1時間前から全裸待機で開幕を待ち、そして参戦しました。


そんな昼陣はさすが週末ということもあって圧勝。


久々に武田家以外の四天王と戦ったりしました。





ここでようやく戦果が逆転。





そして迎えた陣取り大戦。


久々にハッスルし、結果大勝。


bandicam 2017-02-18 20-31-14-118



あっそ~れ!ハッスルハッスル!


e022babe.jpg



夜陣は敵も味方もすごい人数で2陣ができるほどでした。


自分は2陣へ移動することに。


四天王も2体落とすことができ、ここでもハッスルハッスル!


bandicam 2017-02-19 00-35-57-008



てことで終了まで少し時間があったけどクタクタだったのでこれで落ち。


ほんとはレトロゲームもやりたいところだけど、某北条の赤い城のお尻さんの知り合いさんのあの名言が今でも忘れられません。




「一度入ったら出られない。それが合戦というものだ。」





まさにこの通り。


これまじ名言っすわw





そんな取り付き成功したり失敗したり、武将戦したり対人したり、勝ったり負けたりの陣取り大戦を開幕から終了までのフル4時間ノーカット動画をアップしたのでお暇な方はよかったらご覧ください。


※この動画は決して攻略動画等ではなく、ただこんな風に合戦に参加してますよーという動画です。長いので4話に分けております。








来週末、再来週末はちょっと用事があって忙しいので合戦ないといいなぁ・・・





↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

復活のS 家老試験の手伝いへ!そして気が変わった話。

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


お値段以上。さばさばです。



さてさて。


先週から帰参者キャンペーンを利用して対象であった3アカでプチ復帰して合戦に出てたわけですがやっぱり合戦はおもしろい!


ほんとはちょこっと覗こうと思ってただけだったのにまたドップリはまってしまいました('A`)


そんなこんなで残り2アカ分もとりあえず1ヶ月分課金して5アカ復活!!


やっぱり5アカに慣れてたのでやりやすくていいわー。


5アカだと後陣もガンガンつけていけるのでやっぱり世界が広がります。


てことで昨日は有給だったので夕方陣から参戦。


総合の勝敗はもうついてましたが伊達家怒りの反撃()で久々の大勝をもぎ取りました!


家老試験の人もいたので積極的に誘ってチャレンジ。


普段は自分から試験とか連れていくことはほとんどないけど昨日は久々の復帰でハッスルしたい気分だったので進んで家老試験の手伝いへ。




一回目


二回目









2回とも取り付きも一発成功で撃破!


取り付きスキルも衰えてないZE!


そして囮にご協力してくれた方々ありがとう。


お二人方、家老おめでとー!






そして本日メンテを明けて何やら新しく同盟となった伊賀が徳川に攻められここで負けると滅亡リーチ?なのかな?だかなんとか。


数ヶ月前に書いた記事で、第3極に関わる合戦は援軍だろうと自国だろうと一切出ないとか何とか言っていた自分ですが、





すまない。気が変わった^~^





ん?合戦出ない?なんの話?シラネーヨソンナコト


だってみんなとやる合戦やっぱ楽しいんですもん。


勝っていようが負けていようがね。


そもそも前、第3極と第4極が戦っていてそこに自分らが手を出すのは反対だった訳で実質第4極が消滅してしまった今、状況も変わったし新しく同盟になった伊賀の滅亡ピンチとなったらそりゃ行くに決まってる!


まぁでも所詮リーマンプレイヤーなので出れる範囲でしか出ないしレトロゲームもやりたいのでぼちぼちだけどね。









でもやっぱり思う事は信onは楽しい。


これに尽きる。







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

久々の信on ~そうだ。合戦に行こう~

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


ヒューマンヘルスケアーのさばさばです。





さてさて。


久々に信onの公式を眺めていたら合戦が負けてはいるけど接戦ですごいおもしろそうだったので帰参者キャンペーンを利用してちょっと覗いてみました。


が、覗くだけのつもりが足が勝手に合戦場へ向きました。


そして見てるだけのつもりが気が付けばハッスルしてましたw


Nol17021203.jpg



たくさんの人が「おかえりー」と歓迎してくれて嬉しかった。


FF14とかではありえない、一時辞めてもすぐに戻ってこれるそんなゲーム。


やっぱりこの信onというゲームはいいゲームだなぁと実感しました。





しかし帰参者キャンペーンの対象が3アカ分しかなかったので3アカで参戦しましたがやっぱり5アカ慣れしていたのでいろいろと歯がゆい><


課金して5アカ復帰してしまおうか悩んでおります。


でも他のこともしたいので昔のようにハマってしまうとこればっかになってしまいそうなのでほどほどにしようかなと思っています。





復帰後すぐでこの手柄はなかなかのものじゃないでしょうか!


nobolHD 2017-02-12 14-51-19-812



今後もぼちぼちと出れる時にでようと思います。






あと土佐さんの帰還、まるぼろさん、でんねやさんの復帰をみんな心待ちにしてます!


この三人が戻って来たら役者は揃う!


自分が言うのもなんだけどあの頃の強い伊達をもう一度!


早く戻ってきてねー。





↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

G紹介動画を作成してみた。

本日は前回記事にしたキングオブキングスGの紹介動画を作成したのでアップ。


add524b6a9d0fd6fb1dd3b1bfa450ad9.jpg


大人も子供もおねーさんも、かなりの神ゲーなのでよかったら是非やってみてください。





すけべおじさん必見です。


※15:00 せっかくなので音声を加えて再アップ。







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

キングオブキングスGというゲーム

お久しぶりです。


皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。ヒューマンヘルスケアーのさばさばです。


すまない。


信onは去年からまったくやってなくて今日は信onの話ではないんだ。


今日はキングオブキングスGというゲームのご紹介。


皆さんはこのレトロなゲームをご存知でしょうか?


その昔、ファミリーコンピュータでキングオブキングスというシュミレーションゲームがありました。


201410212132200e8.jpg


このゲーム、昔からすごく好きで続編が出ないかなーと期待してたけど一応続編はPSで出たけど雰囲気ぶち壊しのクソゲーでやっぱりこの昔ながらのドット絵で続編がやりたいものだとずっと思ってました。


そんな中、たまたま検索していたらなんとある方があの頃の雰囲気そのままにリメイク版を作ってくださってるではありませんか!!!


いろんなマップの追加やバランス調整、この人はほんとにだと思いました。


そんな昔ながらの雰囲気をそのままにしたリメイク版キングオブキングス、キングオブキングスGのダウンロードはコチラ↓




多目的空間様




フリーゲームなのでダウンロード等にお金は一切かかりません!こんな神ゲーがタダ!


もし信onに疲れてしまったという人がいたら息抜きにやってみるといいかもです。


一人でも楽しめるし友達家族と対戦もできたりします。


このゲームまじオススメ。これはかなりはまります!


昔やったことある人もまったく知らない人もよかったら是非やってみてください!







ちなみにシナリオモード、オリジナルの真・ルシファーとの戦い最終ステージはファイアーエムブレムも真っ青の激ムズカオスゲーでしたw



全9面、リセットやり直しなしでこれをクリアーできたら君は本当のキングオブキングだっ!





※設定ミスによりPart1のみ画質が480Pまでしか見れませんがあとは高画質で見れます。





信onは・・・


しばらく戻れそうにないw







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR