大名戦には魔物が住んでいる。

ガチで大名戦に挑みました。


結果から言います。


負けました(ノД`)アーン


と、言っても勝てたであろう勝負を落としてしまった感じです。。。


時間もたっぷり、要人守護もバッチリ、1、2は落ちてもう勝利は目の前だ!ってところで事件が発生。。。


陣取り戦の大名戦はほんと魔物が住んでいます。


いつも大名戦は何かが起きる!?


その模様をその目でご覧ください。







後から見直したけど、旗を要人守護していた武士に敵の陰陽師の守護率軽減を入れられていてそれで要人守護が抜けてしまったようです。


今回わかった教訓はしっかり5は釣らなければいけない、要人守護を過信してはいけないということ。


昔、大決戦であと少しで伊賀の大名、百地を倒せる!ってとこで滅食らって旗が折れた時くらい悔しいw


16575983_1636125151_10large.jpg


探したらその時のssが出てきた('A`)


次も機会がもしあればリベンジしたいものです。


前回の記事で大名より軍師のが強そうと言ってたけどそれは撤回。


はやり大名は強かった!


現在4陣中、3軍師撃破できてるし軍師はコツつかんだらもう余裕( ´,_ゝ`)









↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

前期天下統一を成し遂げたNo.1の国、本願寺との戦い!輪島合戦始まる。

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


いよいよ始まりました新シーズンの合戦!


今回は前期天下統一を成し遂げたNo.1の国、本願寺との戦いとなります。


開幕は同盟の援軍は反映されないので行けても浪人援軍かサブキャラ援軍でしか援軍に行くことができません。


浪人の援軍仕様はいい加減もっとデメリットも設けてほしいところです。







てかその前においPS4!


まずはお前に文句を言いたい。




ちょっと人が集まると落ちすぎだぞ!
ゴラアアアア(ノ`Д´)ノ





すぐエラーが出てゲームになりません。そう思っているのは俺だけではないはず!


こういうのはほんとどうにかしてほしい。。。


上覧観戦ブラックアウトの件にしろ今回のエラー多発の件にしろこんな不具合いつまでも放置してたらほんと人減っちゃうよ。





と、いうことで輪島合戦、はやり想像していた通りの地形でした。


もちろん前回宣言した通り、開幕は左中を狙います。


しかしそこには・・・



wmplayer 2017-05-04 08-34-21-611



ちょっと見にくいけど開幕から防衛がうじゃうじゃw


見事に止められました!


開幕本願寺側は人数かなり少なかったのにも関わらずこの陣に防衛がかなりいたのでブログを読んで開幕から防衛にきた人がいたりしたのかな?w


もしそうだったら少なからずこのブログも影響があるようで嬉しい限りです。


次は嘘ついて違うところへ・・・


て、ことで戦いは優勢に進み第1陣はめでたく大勝。


伊達に勧誘したアフロマン一族も早速ハッスルしてて軍師も落としてました。


bandicam 2017-05-04 08-48-38-188


開幕からきっちり結果を出すところがさすが元天翔時代の3アカライバルやな!


また、今期から移籍してきてくれた浦くんもゲリラメインでブイブイいわせてました!


やはり今期の伊達家は思ってた以上に強くなっていると実感。


しかし夜陣になると本願寺側も単体で100↑を超えてきました。


本願寺単体で100↑も出せるとは武田陣営恐るべし!


今後の戦いはかなり苦戦しそうな予感がします。


でも同時に今後、すごく合戦が盛り上がるそんな予感も。


移籍を迷っている方、是非伊達家に力を貸してください!


マッテマスネー。今なら動画出演のチャンスもついてくる!?かも?


そして上杉さんもガンバレー!






夜陣は一門メンバーのマチャヒコの家老試験を手伝い。



wmplayer 2017-05-04 09-07-37-397



このキモい顔w某ユーチューバーのカブキンみたいw


あブンブン!あブンブン!って言ってみろやw


そしてその後は軍師チャレンジジョイ!


防衛が多数いて数回失敗した後、陣終了45分くらい前にようやく軍師を×抜け成功でフル取り付き。


本願寺の軍師は2が鉄砲なのでかなり厄介でした。


逆に大名は開幕さえ乗り切っちゃえば2はサモだしこれまた家康と同じく時間さえあれば倒せる気はしました。しかし安定の時間切r(ry







機会と時間があればまた大名チャレンジしてみたいものです。でもめんどくさ(ry






あ、次の陣の開幕は左後いきますね!



嘘かもしれないけどw









↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR