来期の目標は浅井家を滅亡させること。

※本日のブログ記事はすべて個人的な感想であり、現在所属している国や一門は一切関係ありませんので予めご了承ください。











はい皆様おやようおやすみこんにちはこんばんは。


本日を持って泰平の世も終わり、明日からは新たなる章、勇士の章と共に新国勢へと移ります。


新ダンジョンも追加され、レベルキャップ開放、新技能などなどやることがまたたくさん増えそうですがやっぱりなんといっても真田家参戦により国勢がガラっと変わることが目玉だと自分は思います。


そんな中、個人的な来期の目標。






浅井家を滅亡させること。






まず無理な話だとは思いますがこれはあくまで個人的な目標であり、そして今までの自分の私怨の思いであります。


これを宣戦布告と受け取ってもらっても構わない。


はっきり言います。


俺は浅井家が嫌いです。


もしも浅井家の家紋を付けなければいけないとなったらキャラデリを選択します。


そのくらい嫌いです。


かつて雑賀衆に所属している時、30vs300という圧倒的な人数差ですでに勝負もついているにも関わらず永遠と門前封鎖されたり、一部の絵巻の為に伊達家が実装された瞬間に周りを固めて包囲網を敷いたり、天下分け目の決戦では必ず勝つ方につく。


浅井家のそんな作戦はすべて成功し敵ながら天晴れ。本当にお見事。


とても強く、頭のいい国だと思います。


そんな浅井家に今まで思うようにやられてきたのでそろそろ反撃できたらなぁと考えています。


しかしこれらはあくまでも浅井家という国に対しての思いであり、浅井家に所属しているPCの人まで嫌いとは言っていませんのでそこは勘違いしませんようお願いします。(一部を除く)








来期はリンダリンダや筆頭に雑賀に戻って来いやー!と脅された言われたんだけど正直今の雑賀は好きじゃない。一門は好きだけど。


と、いうことでどうやらそんな浅井家と敵対するであろう前期に客将でお世話になった伊達家へ天下分け目で共に戦った知人や一門の一部のメンバーを誘って本格移籍しようかなと企み中。(予定)


伊達家の合戦楽しいしね!


しかしまだどうなるかはっきりとした国勢はわからないので合戦が始まる前までにじっくりと選ぼうと思います。


とは言っても自分はたかが5アカのリーマンプレイヤーなのでそんな戦力になるわけではないけどできる範囲で目標を達成できるようがんばります。








やられた恨みは忘れない。俺はシツケーゾー


来期はそんな強国浅井家に一矢報いるっ!


もしも同じように思っている方がいれば共に戦いましょう!









↓かつて浅井家にやられた憎き門前封鎖動画。









※もう一度言いますがこれらはすべて個人的な見解です。
批判コメント等受け付けますが、ここは匿名掲示板ではありませんのでコメントを書く場合は名前を名乗ってください。
誰かわかるような名前や、なんでもないようなコメントならば匿名でもおk。

↓よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの北条家はどっちにつくか解りませんが

来期は合戦ガンバリマス(^^♪

必ず勝つ方につく←本気で仰ってます?あの弐陣みて何とも思わなかたったんでしょうね。少なくとも相手国が立ち合ってれば結果は違っていたかも知れませんよ?盟主国の指示ですか?ブログ主サンは緒戦場でお見かけしましたがね。絵巻埋めでしょうかね。主戦場に入れるにも関わらずね。ついでに言えばあの形態の弐陣は二期連続ですな。浅井叩き潰すと仰るならご自身で筆頭、運営等やってみては如何です?この言い様では某所の住人にしか見えませんので。私も国に所属してる身分なのでそこの運営に迷惑は掛けられぬ故、名は明かせませんが御武運お祈りしています。

No title

応援してます。
新規国の運営が発足する前に連合維持決めて、交渉の余地なく囲い込んで叩いたあの所業は、このゲームの寿命を確実に縮めた。
浅井と武田は一度痛い目見るべきですね。

>僧兵ちゃん
違う国だけどがんばですよ

>ただの兵卒さん
最後のとこの文字読めますか?日本人ですか?
批判するなら名前出せっつーの。
迷惑がかかるとかで名前書けないなら管理人のみにするかチラシの裏にでも書いててください。
ちなみにたしかに【俺】は主戦場に入れたけど徒党の知人は雑賀だったりしてるので全員が全員主戦場に入れるわけじゃないんで。
そして前回の天下なんて誰しも始まる前スレから結果見えてたよね。
まぁ個人的には天下戦の勝敗なんてどーでもいいけど。
まぁ文句いいたいなら堂々と名前出してどうぞ。

>通りすがりさん
ありがとうございます。
前期の一方的な国勢はほんとつまらなかったですね。
今期は楽しくなることを祈っています。

完全同意

ノブオンサービス停止を三年早めたと云われる宦賊、浅井武田に鉄槌を食らわしましょう 微力ながらお手伝い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お互い頑張りましょう!

キャーかっこいい(*^^*)
まったく同じことを私も思ってました‼同感ですっ!
真田家に移籍しようかなぁ?と思ってましたが、私もやっぱり伊達家に移籍しようと思います(*^^*)
もし会ったら仲良くしてください♪

No title

そんなに合戦っておもしろいですか?

同感です。

非常に共感出来る言葉です。
私も浅井家(烈風浅井)のやり方は確かに一つの形としては素晴らしい。
また、結果をもたらしているのでそれは賞賛します。
ですが、やはり性根と言いますか根っこの方で私の心と相容れ無いのですよね。

臼井某が「殴られたら倍返しだ!」と理不尽に殴り掛かって来た浅井家が寝言をほざいていますww
どうやら浅井家が為てきた結果の現状と被害妄想の区別がつかない様です。

伊達家は来期「殴られたら倍返しだ!」と言う言葉をそっくりそのまま浅井家に返し実行予定なのでご助力頂けたら幸いです。

同士のサバさんへ

サバさん、威風堂々と浅井打倒宣言カッコいいです。何度かサバさんの救援に入ったものです。今季も一緒に戦えるのは大変嬉しく思います。武士道を貫き、フェアな戦いで浅井を圧倒しましょう(*^◯^*)

>帰参者さん
ありがとうございます。
一緒にがんばりましょう!

>冷さん
ありがとうございます。
たまには一緒に合戦場を駆け巡りたいものですね!
一門は敵だろうが味方だろうが関係ないのでもし気が向いたらいつでもどうぞ。
ただ、自分が教えられるようなことはきっとありませんけどw

>きもこちゃんさん
ありがとうございます。お互いがんばりましょう!
違ったらすみませんがたしか上杉の方かな?もし同盟になったらよろしくおねがいします!

>ねここさん
共感して頂き感謝!
よかったらまた声かけてやってください!
共にがんばりましょう。

>名無しさん
合戦が楽しいかつまんないかは人それぞれな気がしますが、自分は合戦は大好きです。(侵攻戦を除く)
もし信オンに合戦というコンテンツがなかったらきっと今頃はFF14をやっていただろうと思います。

>土佐の出来人さん
本当に浅井という国はすごいと思います。
が、今までいいようにやられてきたのでそろそろ反撃したいですね!
10倍返しでいきましょう!

>みるくちゃんさん
おー!何度も救援に入ってもらって感謝ですよ!
武将も強いところだと5アカでは倒せないので仲間の援護がとても助かります。そして浅井家討伐も同じで自分一人ではなにもできません。
また共に一緒にがんばりましょう!
こうやってブログで書いて少しでも反響を呼び同士が増えるなら書いたかいがありました。
ちなみに個人的には軍学より武士道のが好きですw武田信玄も武士道で行ったしね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>↑の方
コメントありがとうございます!
自分も一人の力は微々たるものですがみんなで協力できたらと思います。
共にがんばりましょう!

滅亡させると言うのなら

どうぞご自由にw
正直、あっちこっちフラフラしてるような奴に滅亡させられるとは思わんけどな
あと、ヨイショコメは匿名でもOKで否定コメにはコテハン名乗れとか言うダブスタはやめたらどうなん?
どっちに対しても同じスタンスなら納得もするがそうじゃないなら説得力ないぜ

>百地さん
ここは俺のブログだしそれが嫌なら書き込むなっていうこと。
これらは別に個人的な目標ですから是非滅亡させたいですわ
ころころ変わるって言うけどそれも仕様。あんたにとやかく言われる筋合いはないわ。
俺なんてただのカスかもしれないけど知人をたくさん誘って伊達家に行くんで言われた通り勝手にします。
もう楽な戦いはさせねーから。

あああとな、コテハン名乗れなんて一言も言ってないから。
誰かわかるようにキャラ名お願いしますと書いてるんだけど。
んで、百地って誰?そんな小物知らんしコメントするならわかるようにちゃんとキャラ名書いてね。
本当に【百地】って名前だけなら謝るけど。

No title

記憶が正しければ、百地ってキャラの人かと。。
昔、織田の議長やってたはず。
前々期?くらいに一門込みで浅井に移籍したと思う。

>通りすがりの伊達民さん
本当に百地さんでしたか。それは失礼しました。すみません。
でもこの人、その話が本当なら自分も織田から脱兎してフラフラしてるくせによく人のこと言えますねw説得力ないっすよ

百地とかいう奴ブーメランが頭に刺さっててワラタwww

まったくもってさばさんに同感。

微力ながら俺も伊達家へ御供します。

No title

>さばさんファンさん
共にがんばりましょう!

No title

ストレートに言いますとボクは浅井って国は嫌いですが
ボクは一部の知人が居るので好きです、サヴァサヴァさんが
どういう感情でどういう人かは知りませんしまったく分かりません
動画をだしたりブログをしてるから良い人を演じてるかも知りませんし。
してなかったらもっと過激な人かも知れませんし。
それは極一部の人しか理解してないと思いますが。


もうちょっと冷静になって国政をどうやったら浅井を攻めれるかを見てみるといいかと思います。
ボクからの言えることはそれだけです。
因みにその時は敵になるので(使ってないキャラ)見つけ次第叩きますのでお互いぶっ殺す!って気持ちで今季は感情むき出して合戦してお互い嫌いになりましょう。
最後にこれ見て気持ちを盛り上げて下さい。
長文失礼。

サヴァサバヴァに送ります。
カイジ 人生逆転ゲーム 勝たなきゃゴミだ!
https://www.youtube.com/watch?v=J2HZyip6HaA

No title

>ブリジット(鳴神蘭)さん
堂々と名前を出しての書き込みありがとうございます。

実はいうと攻める攻めれないとかはあまり仕様を理解してないのでもしかしたら攻めれないかもしれません。

が、もしそうならそれならそれで仕方がないとは思ってますが戦うときは全力で潰す気でいきたいと思います。昔のように楽な戦いはもうさせません。

ちなみに自分も本文にも書きましたが浅井という国は嫌いですがそれに所属している人が嫌いというわけではないですよ(一部除く)

お互い敵同士かもしれませんが楽しんでいきましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>↑の方
ありがとうございます!
人により好き嫌いはありますが合戦はやっぱり信onの魅力のひとつなので絶対自分は参加したほうがいいと思います。
浅井家には今まで散々好き勝手やられてきたのでそろそろ逆襲したいとこです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方
コメントありがとうございます。
自分も散々いいようにやられてきたので浅井という国が本当に嫌いになりました。
が、今ではこれが合戦や信オン自体を楽しむモチベーションとなっていて、逆にここまで嫌いにさせてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。
このおかげで伊達家でたくさんの出会いもありましたし。
勝てるかどうかはわからないけどいつか戦う時がきたら出れる範囲で全力でいきたいと思います。

No title

あんまりいきがってかきなさんな。
あんた以前、知らんけどさんとかとたばかって大きな過ちしたでしょ。
浅井滅亡がどうのこうのはいいとおもいますけど、あんまり過度になって書かない方がいいとおもいますよ。迷惑かかるのは貴方の知人でしょうから。

No title

↑のやつ
どうでもいいけど名前書けよ
偉そうなこと言うわりにはルールも守れないんだな。まぁ今回だけは許してやる。
てか過ちなんてした覚えないけど勝手な妄想せんでください
そして1ヶ月以上も前の日記にコメとか笑えるw
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR