浅井家討伐戦 ~最終章~ 浅井家が地図から消える日

只今帰宅!


はい皆さんおはようおやすみこんにちはこんばんは。


いよいよ始まりました浅井家討伐戦~最終章~。


気持ちは開幕からフル参戦したいところですがリアルが一番大事なのでそうもいかず。


指をくわえて公式を眺めておりました。


そして公式をみるとなんと第1陣から圧倒的!お見事です。


bandicam 2016-10-26 18-32-21-409


こんな合戦だったら普段ならまず参戦しませんが今回は普段とは違うんです!


そう!


今回はついにあの浅井家滅亡戦なんですYO!!


手加減する気なんてまったくなし。


相手がいくら放棄しようが出れる範囲内でとことんやってやろうと思います。


恐らくこの週で滅亡させることができなかったら浅井家滅亡は不可能でしょう。


そしてもし今回大勝できれば憎き浅井家は今期地図から消えることになります。


しかしまだ戦は始まったばかり。


今週一週間浅井家滅亡を目指しがんばろー!







そしていろんな噂を耳にしましたがはっきり言っておこうと思います。


浅井家滅亡後や、武田や今川との決着がついた後、安藤連合率いる第3極や徳川家、真田家含む第4極に伊達が攻めてくるという噂が広まっておりますが、相手側から侵攻の意思があったりちょっかいを出してこない限り、伊達家からそれらに侵攻することはありません。



これらは伊達家会議で正式に決まっております。



伊達家からすれば合戦続きで正直しばらく合戦お腹いっぱい。もうしばらく合戦なしでいいという見解です。


もちろん自分も浅井家さえ滅亡させれれば満足なのでその後スイスだろうがぜんぜんok。


伊達家が攻めてくるので停戦して対伊達に備えるとかいろいろ噂を聞きましたがそんなことはありません。
(※ただし相手側から攻めてきた場合、その後は徹底抗戦)


と、いうことでここからは個人的な意見となりますが、攻め込んだりちょっかい出したりは一切しないので3極と4極は停戦などせずとことんやりあってほしいと思います。


そして勝った方とで天下分け目の決戦で戦ったらいいんじゃないかなって思います。


いや違う、伊達家と戦いたいんだ!という話ならまた別の話ですけどね。






そして一言物申す。


停戦とか場合によっては作戦としていいかもしれないけど滅亡したくないから停戦!とかはっきり言ってクソダッサい。


もし自分がそんな国に所属してたら即移籍する。


そんな国に今後人が集まるはずがない。


やるだけやって滅亡した方がぜんぜんいい。


まぁ他国のことなんでどうでもいいんだけど。


なんだか情けなくて一言物申しました。








と、いうことで小谷城合戦、大勝目指してがんばろう!





↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅井滅亡をかがげているのに侵攻戦がつまらないからって駄々こねていかないやつもくそだっさいけどね。

別に侵攻戦つまらんのは事実だしどうでもいいけど何度も批判するなら匿名禁止だって言ってんのに匿名でしか叩けないお前みたいなクズも十分ダッセーけどな。
ninjaで詳しく情報調べてIP公開してアク禁とか照合しちまうぞ

(*n'∀')n

その噂知人さんから聞いた時、何回も聞き直してしまったw
別に伊達が次に攻め込むって言った訳でも無いのに想像だけで喧嘩ふっかけようとするなんて、うちが知らないだけで伊達がなんかしたのか!?(・ω・;三;・ω・)って。
最近あんまりイン出来なかったんで会議出てなかったけど、そんな事実はないようで安心しました(*´꒳`*)

(*n'∀')n合戦にはちょこちょこ行くので鯖さん無双をこっそり見ときます!
( ・`ω・´)大名行く時は囮しますよ!

>チナさん
なんかいろんなところからいろんな噂が流れてて気持ち悪い感じがしたのではっきり書いておきました。
大名は…あれは無理ゲーだ(>_<)
小谷城合戦、初日はいいスタートを切れたんでがんばって大勝キープしていこう!

No title

叩くもなにも間違ってないだろ?
あんた本当に自分が正しいと思ったことは全部正しいんだな、匿名もなにもあんたの鯖という名前も世の中では匿名だろう。
自分のことを擁護するような内容は名前なしでもいいのにあなたのそれおかしいんじゃね?っていう内容にはそういう風にやるのな。
癖かしらないけどどうでもいいっていうなら記事とかにしないだろ?どうでもよくないから記事にしたりぶつぶついうんじゃないの?

伊達がなんかした?とかいってる方は他の伊達家ブロガーのブログを見られればわかると思いますが、たとえ他の国でも同じ事(会議のぞき見・合戦場にスパイキャラ・合戦妨害)をしているとしても堂々と私していますよーとブログでいったり伊達紋付けたまま他国の会議にきたり、メインキャラがわれてよその合戦上荒らしまわってるのもおたくの国ですよ。

質問です

鯖さんのブログファンです。暇な時たまに拝見してます。
唐突な質問ですが、伊達家が斎藤家に不可侵の申出をしたとの噂が
ありますが、伊達家程の大国が、わざわざ不可侵を結びに行く必要は無いのではと率直な感想ですが、如何なものでしょうか? 噂でしたらすみません。

↑のやつ
このブログにコメントする時のルールをブログの利用規約に書いてるけど日本語読めますかー?
これがここのルールなんでそれが守れないならチラシの裏にでも書いてろ。
批判は受け付けるけどお前誰だよ?別にリアルの誰とか求めてないんでゲーム内でわかる名前よろ。
匿名でしか文句言えないようなクズが偉そうに書き込んでくんじゃねーよ
携帯奴のお前じゃわかんないかもしれんけどこのブログの左上見てみればわかるけどここninja貼ってあるの知ってた?
どうでもいい内容ならいいけど次匿名で偉そうなこと書いたら公開の刑な

銀鯖大好きさん
コメントありがとうございます。
逆に伊達側から斎藤に攻める理由もなく、第3、4極にはこちらからは手を出さないと会議で正式に決まりました。正直なところ言うと、連戦に続く連戦でみんな疲れてきてるしあくまで敵対は浅井連合で、もしもへたに斎藤側に手を出してまた前期のような包囲網はごめんというのが素直な見解です。
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR