FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリマンの話と、廃人瑠●さんと、一門員募集中と、会議の件と、アクセス禁止奴のその後と、そんないろんなお話。

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


さてさて。


皆さんはビックリマンという物をご存知ですか?


名前だけは知っている人は多いとは思うけどリアルタイムで世代だった人はおっさん&おばさん(ry


そんなビックリマンだけど最近では北斗やらワンピースやらいろんなコラボがあるらしく、今日会社の同僚がおみやげで持ってきたのがユニバーサルマンというものでした。


CxSD4fDWgAAjw_C.jpg


CxSElIMWEAAqLGH.jpg



ナウいヤングな俺はビックリマンなんて今日初めて見たわけだけで、当時売り切れがすごくてブラックゼウスを持っている友達はみんなから英雄扱いされていたり、あの魔肖ネロがボロボロのネロ魔身になってしまった時の衝撃やアリババ神帝がモンスター化して悪者になってしまった時のトラウマなんてもちろんまったく知らないんだけどね!


あとロッチとかいう偽者が出回って必死に『チ』の邪魔な部分を削って無理やりロッテにしたなんてこともやってないんだから!


ちなみに芸人のロッチはこのビックリマンが名前の由来だと言われてます。そしてスピードワゴンはジョジョから。


と、いうことで昔懐かしい今日初めて見たビックリマンのお話でした。







さてさて信onでは今週、なんと初期の初期の足利時代に同じ国だった武士道の瑠●さんが復帰していました。


Nol16111500 - コピー


足利時代以降はあまり接点もなく、どっちかというとずっと敵側だったような気もするけど当時は天翔鯖で3本の指に入る程の武士道でした。(個人的調べ)


そんな●威さん、どうやら3年ぶりの復帰だそうで、浪人で伊達家の援軍にきてくれました。


3年ぶりで、装備も技能も3年前のはずなのにすでに後7体を立てゲリラで落としてみたり、本陣も盾1ゲリラで落としてみたりと半端ない。


まだ復帰して一週間弱なのにほんと廃人の素質をヒシヒシと感じますw


そんな瑠●威さんが伊達家に仕官してくれ、更に伊達家一人1キャラ一門、杜の都仙台にも入ってくれました!


また強力な武士起点さんがきてくれてアリガタヤー。


不遇だ不遇だと言われる武士道だけど、確かに外のボスでは軍>>>>武士かもしれないけど合戦だと武士>>>>>>>軍だよね。


ちょっとづつでも馴染んでってもらえると嬉しく思います。






そんな伊達家専用一門、杜の都仙台ですが、現在61人集まってもらうことができました!


Nol16111502.jpg


これは何がすごいかというと61キャラが所属している訳ではなく、一人1キャラ制なので単純に中身だけで61人いるんです。


もちろんサブキャラの方が多いのですが最近設立したばかりなので休止している方もいなく、単純に伊達家メインの人で61人いるんですyo!


そして一門ランクも綾小路さんや蜻蛉さん始め、クエをしてくれるおかげで少しづつ上がってきてます!自分も見習って暇な時やろう。。。


入ってくれた皆様に感謝感激です。ありがとー。


今後もまだ募集してますので伊達家メインの方、もしよかったら1キャラだけどうぞ入ってみてください!mikiさんマダー?w





ちなみに一門ルールはこんな感じ。






・伊達家がメインの方であること。

・サブキャラはokですが捨てキャラはNG。入門時メインキャラを尋ねる場合があります。

・基本一人1キャラ制(応相談)

・複アカが多いと思うのでログイン・ログアウト含め、挨拶等はしてもしなくてもok。かたいことはなしで!

・出入り自由。合わないなって思ったら抜けてもよし!

・その日の気分で一門会話の離脱をしてみるのもよし。

・一門に入ったからといって合戦にでないといけないなどの縛りはまったくなし。また、合戦参加の強要はNG。




以上、今のところの一門ルールとなります。





あと先日の会議であった出来事の件、何かはここでは言わないけど大丈夫そうでよかったよかった。


浅井滅亡後は伊達家の方針に身を委ねると宣言していたので自分はそれに従いますが、でも正直あまりあれ系は個人的には好きじゃないので今回普通にやった結果がこうなって本当によかったと思います。





ということで今後も盛り上げていきまっしょう!一門キテネー









そしてあのしつこいストーカーアクセス禁止奴ですがどうやら11月12日で来ることを諦めたようです。


bandicam 2016-11-15 18-14-28-937


忍者バリアでアクセス禁止処分にしているんだけど実はバリア発動前に1~2秒くらいは開けちゃうんだよね。それと信onリーダーで冒頭だけ読めたりとか。


だからこんだけ必死にアクセス連打してきてるのだと思う。あのIPアドレスしかないのか不思議でしょうがないけどw


今後も必死にアクセスしてきそうだけど71レベル以上のキャラで対話してこない限り永遠に解除しないから!








と、いうことで本日はいろんなお話でした。





↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

杜の都仙台に3rdキャラの「相良求馬(神典)」を入れさせてもらいました、ありがとうございます。

復帰2週間だったので、とりあえず伊達家の合戦を利用して本陣に飛び込む練習をさせていただき、ついでに、、、上杉所属の1st鍋島光茂(武芸)、2nd百武伊織(仙論)、4th生野織部(鉄砲)も一番槍ごちになりました。

今日は一門会話の仕方がわからず、皆様にご挨拶もできず無言で抜けてしまいました、、、

でも!やっぱ合戦はたのしーすねー(笑)

No title

鍋島光茂さん
おー、本当にきてくれたんですね!ありがたやー。
一門会話はキーボードだと、コントロール+IかAIT+Iのどっちかで切り替えれたはず!?
また今後もよろしくおねがいします。

No title

瑠威ちん懐かしいな~

皆元気にしとんかな~

No title

島津
ちょうどよかったな!今日から帰参者キャンペーンや。はよ戻ってこんかい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑の方
コメントありがとうございます!
そして戦国の世へおかえりなさい。
是非是非きてください!メニューの交流から、一門を選んでそこに申請があると思うのでそこからどうぞ!
待ってますねー
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。