FC2ブログ

武将極悪技の紹介 ~個人的トップ3~

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


PANPIECEの時間がやって参りました司会のさばさばです。


今日は武将戦で個人的にくるとムキー!となる極悪技のご紹介。







最近はいろんな武将がいて各それぞれ様々な技を使用してきます。


先や中程度ならどんな技がきてもどうでもいいですが、後7や四天王以降では極悪な技を持った武将は脅威です。


昔で言えば、まず思い浮かぶのがつるべ撃ち


昔は先武将ですらこれをやられると破滅したりしてました。


それに比べて足利家の大館さんや中川さんは・・・


雑賀むかつくー!と当時何度思ったことでしょうw


でもつるべ撃ちにはトリガーがあって、生命がたくさんある時はしてこないんです。


1を落とすときは1sをはさみながら慎重に一気に落とさなければいけません。


しかし守護られたりして1の生命が6割くらいになると、、、



パンパンパンパン!



使用頻度も高く高確率痺れに気合い取られての大ダメージで、後陣以降の武将でつるべ撃ちがきてしまったらそれだけで終了という本当に当時は極悪技でした。






最近では軍師以降のお供の鍛冶屋が小つるべ撃ちをしてくる程度で本物のつるべ撃ちはあまり見かけないような?なくなったのかそれとも今でもやってくるのかな?



あと昔かなりうざかったのが蘇生の秘薬


今でこそ黒縄もあり、頻度も下げられてほとんどしてこなくなったけど一時はもうあほかってくらい蘇生の秘薬祭りでそれはそれは萎えたものです。


合戦では最近は蘇生の秘薬はほとんど見かけませんが、旧ダンジョンの独眼流クエをやるといまだに秘薬オンパレードとなっておりますw


16575983_1347353486_154large.jpg

16575983_1347353489_50large.jpg


16575983_1347353484_179large.jpg




そして今も昔もうざさMAXの沈黙の霧




16575983_1367089634_113large.jpg

16575983_1367089639_141large.jpg

16575983_1367089635_140large.jpg



昔はどいつもこいつも使ってきてた気がするけど今では後陣以降で使用してきます。


でも現在はアイテムで全体解呪があったりその間に玉を使えたりできるので昔に比べたらまだ少しマシな気はします。


あと、沈黙の霧にはトリガーがあっていくつかルールみたいなものが確実に存在します。(個人調べ)


それはまず、開幕~3ターンまでは絶対にやってこない。


そして一度沈黙の霧か霧散霧消をしてくるとそこから3ターンは絶対にやってこない。


これらを考慮しながら戦うといいかもしれません。


しかし沈黙の霧と同じような技で武田武将の使用してくる、甲州軍学・林は開幕からやってくる場合もあり、更に連発してくることもあるのでこれは極悪です。







そしてここからは個人的、後陣以降での超極悪技トップ3!












第3位






wmplayer 2016-11-17 18-18-47-867



はい出ました皆さんお馴染みの三点派。


現代版つるべ撃ち。これに泣かされた人も多いんじゃないでしょうか。


これに関しては後陣以降の弓武将だと誰でもほぼやってきます。これが弓武将が強いと言われる原因です。


でもこの技はこの国だから使用する!ってのはなく、どこの国の弓武将でもやってくるのでそこはまだ平等なのかなと。(後陣以降)


もう生命60%アップがない状態でこれが来ると終了します。軍師の三点派とかほんとにやばかった…










第2位





wmplayer 2016-11-17 18-14-25-494



軍師さん、体を使って山を表現してくださいました。


これは味方全体を高確率で長時間痺れさせてくる武田家専用超極悪技です。


もうね、甲州軍学・山という字を見るだけでイライラしますw


不変もほとんど貫通し、更に頻度も高く、運が悪いと連発しまくってきてなにもできずに終わるなんてこともあります。


現在は真田伝で戦う機会があるので皆さんよくご存知ではないでしょうか。


これは武田家の武将しか使ってこないので本当に武田武将は優遇されてるなーと思います。



この他に、上で説明した沈黙される林、3付与される風、術攻撃の火とありますが、風は付与は強力だけど看破すれば問題なし、火はもう弱すぎてサービス技能となっています。


ちなみに武将によって使う風林火山が異なります。





その中でも山だけは本当にアカン!


まさに動けなくなること山の如し(ノД`)


yjimageEOPZS5XI.jpg













第1位





wmplayer 2016-11-17 18-23-18-843




もうこれですよねw


開幕からやってくることもあり連発もされます。


一回来た時点でほぼアウトー!


気合いがスッカラカンになって痺れ、その後何もできずただただフルボッコにされますw


まぁやってくるのは信長だけだし現代の合戦で戦う機会なんて東西とか天下分け目でしかほぼないと思うのでいいんだけどやっぱ極悪技と言ったらこれが一番じゃないでしょうか。









と、いうことで本日は合戦での極悪技の数々の紹介でした。









↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR