スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑賀衆の迷走

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


本日はちょっと辛口記事です。


以下記事はすべて個人的な意見と感想なのでご理解をお願いします。






浅井家が滅亡してからは国勢にあまり興味もなく、合戦も勝ってようが負けてようが平日は0時前には必ず寝る、そして会議もたまーにしか参加せず伊達家の方針に身を委ねている訳ですが本日、国家安康さんのブログを何気なく読んだところなんと雑賀衆が上杉と北条と同盟になっているだとかなんとか。


伊達家とは直接同盟ではないけれどこれは実質現状の4極を見捨てて伊達家側に寝返ったということなのか?


どんな経緯でどんな理由でこうなったかはまったくわからないし知らないけれど、果たしてこの状況を伊賀忍と真田家は納得しているのだろうか?


自分達から真田家に4極として同盟をお願いします!と頼んでおいて劣勢になるとポイ捨て。


なんだこれ?


何か理由や作戦がもしかするとあるのかもしれないけど、何も知らない自分のような人間は少なからずそう思う人もいるはず。


少し前では滅亡したくないので停戦!停戦!と訴え、それが却下されると今度は優勢ぽいところへの鞍替え。


情けなくないですか?


以前自分は雑賀衆だったけど、何年も前に雑賀衆は滅亡がしたくないというただそれだけのヘタレた理由で浅井大連合に加入しました。


当時の記事↓コメント覧にも注目。

雑賀衆の国勢方針に異議あり!


さらば雑賀郷!織田への移籍



その結果、あれからどんだけの戦力がその雑賀衆の方針に呆れて流出し弱体した?


雑賀衆は筆頭が変わってから魅力もなくなり国としてどんどんとおかしくなっていった。


それは雑賀衆の今の現状が物語ってるはず。


自分、メインの一門はご存知の通り伊達家の一門に現在所属しているけれど、その他のキャラは昔のまま雑賀衆の一門天邪鬼に所属しています。


一門のみんなはいい奴らばかりだし国が変わっても大好き。


でも今の雑賀衆という国は大嫌い。声を大にして言おう。




さっさと滅んでしまえ!




昔は負けていても滅亡上等!で大国に立ち向かった勇敢で魅力的な国だったが今は本当に残念でならない。


俺がこんな雑賀衆に戻ることはもう二度とないだろう。


本当にこれはあくまでも個人的意見だけど、俺は雑賀衆の伊達側入りは反対です。


でも伊達家の方針がそうする!と決めたならそれにしぶしぶ従いますが、雑賀衆のこの方針を決めた方々は今一度自分達が一体何をしているのか考えたほうがいい。


もし自分達が滅亡したくないからって理由だけでこの方針を決めたのなら死んだほうがいい。まじで。


でもこれは実は作戦だったり、なにかとんでもない考えがあってのことだったらごめんなさい。


俺が雑賀衆に戻ることはもうないけれど、それでも昔は大好きだったのであの頃の勇敢な国に戻ってほしいと願います。










※批判は受け付けますが匿名での批判コメントは受け付けません。ルールを守れない人はアク禁の刑にしますのでご了承ください。
(どうでもいいようなコメントは特に匿名制限なし)








↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに同感!

いったい何がしたいんだ?雑賀は?
第3極の運営に信書で話し合いを持ちかけてきて、滅亡したくないから停戦してくださいとか言っておいて、この始末。
しかも停戦の条件があるのかと思いきやノープラン。呆れて物が言えないわ!
もう何年も前の話になるが、当時の私の知人の足利の人は「最後の一兵卒になろうとも諦めずに戦う」という事を言っていた。
まぁ、滅亡したけどね。それぐらいの気概を見せてほしいわ。
滅亡した後は以外と吹っ切れたというか清々しい感じとも言っていたなぁ。今の雑賀には無いものがそこにはいっぱいある!

No title

>現役本願寺戦闘民族
たぶんあの熱いお方ですねwコメントありがとうございます。

昔の雑賀衆はよく滅亡して廃城暮らしをしていたものですがそれでもやりきった感はあったし好きでした。

いつからこんな風になっちゃったんでしょうかね。

でもこれらは何も知らない客観的な感想であって裏では重大な作戦や何か考えがあってのことかもしれません。

でも何も知らない人から見ると・・・ほんともうアレですよね。

No title

ツイッター拝見しております。
私ではないですね。

No title

最終的には同盟という結果だけど、斜めにみると餓えすぎ家か北条家の方がより都合が良かったからかもという見方もあるかも知れませんよ。
主合戦が今無いからとか、さらに同盟側にいる織田家の流れ者が増えて意見の主流となったからとか…

斜めに見てみました。

No title

>藤原さん
あれ?藤原隊長ではなかったのですね。てっきりこの熱さは隊長かとw失礼しました。
Twitterはフォローありがとうございます。今後もよろしくー!

No title

>冷さん
どんな経緯や理由があってこうなったのかはわからないですけどねー。
ただ、自分は個人的に情けねー国になったもんだと残念に思っております。
まぁ確かに上杉や北条の都合があってのことかもしれないけどこんなんじゃ今後どことも同盟結んでもらえなくなる気がします。

再度投稿すいません

明確に藤原隊長ではありません。
けど本願寺には、滅亡上等の合戦廃がいっぱいいます。
数々の合戦に出ています。
印象に残っているのは斉藤家と今川家との国境戦。
結果として今川家が勝利し、浅井家の活躍ばかりが目立ちますが、
本願寺もいたのです。それは公式に載らない防衛や囮など色々な事を本願寺民はやりました。だからこその勝利と思っています。
今はそのメンバー達はほとんどいなくなってしまいましたが。
雑賀はどうだろう?滅亡が嫌だからといって何もしないようだと、
益々廃れていってしまいますよ。願わくば昔の雑賀に戻ればと思っています。長文失礼しました。

No title

自分そう思う
正直もう移籍しようかなって
考えてたりもします。
するならどこがいいと思います??
今の雑賀、楽しくない

No title

>現役本願寺戦闘民族さん
熱いコメントありがとうございます。
雑賀は過去に勝ち馬連合に入ったことで戦力が大流出し廃れていって今があります。
昔は同じく国境合戦で大連合の斎藤軍に一矢報いたりしたこともあっただけに今の雑賀衆のヘタレっぷりには幻滅しています。

No title

>直江くん
どこがいいかは人それぞれ。
残るもよし。徳川に帰るもよし。他の国に行ってみるもよし。
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。