スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だ?この意味のわからない進軍は。

今週の進軍。


武田→伊達 先週フル援軍の伊達に勝利して勢いもついたので松本城奪還を狙う。


わかる。




上杉→足利 同盟国となった雑賀を助けるため領土奪還の進軍


雑賀の為に同盟を変えて更にそこまでする必要があるのか疑問。





三好→斎藤 雑賀の為に斎藤を割る為に進軍?


理解不能。




伊賀→本願寺 伊達側を利用して割ってもらい自分達はフル援軍の楽な戦いを仕掛けた?


ここが楽な戦いができる為にみんな進軍して3極の同盟国を攻めて割っているのか?






朝倉→徳川 伊達が援軍に来て勝つつもりが武田に邪魔されてソロに。


なぜ徳川を攻めたのか一番意味がわからない。仮に武田が攻めてこなかったとしてもこんな意味がわからない合戦に援軍になんていかない。








何か作戦や考えがあってのことかもしれませんが今回は理解できなく納得のいかない進軍ばかり。


伊達会議で3極にはちょっかいを出してこない限り手は出さないと決まっていたけど何かおかしい。


確かに伊達家は手を出してはいないから嘘ではないけれど。


武田も今回このタイミングで全策謀無効化をしてまで伊達を割ってきてるので3極と裏では繋がっているのはこれではっきりしたのでそれがちょっかいと取るのかどうか。


元々雑賀が伊達側に来ることは反対だったけどそれが可決され、現在の国勢に。




これは雑賀の為にこれだけの国が振り回されているの?


もしかして雑賀が滅亡したくないって理由だけで3極に手を出しているの?


これで得をしているのはどこの国?




今週の進軍は本当に納得ができず意味がわからないものばかり。




これらについて、どうしてこうなったか自分のような何も知らない一般人にも理解、納得できる説明を希望します。


伊達家が決めた方針には従うつもりだけどどうしてこうなったかなどの理解、納得はしたいです。それだけ。


知らない間に友好国が3極に一気に手を出しているとか本当に気持ち悪い!


仮にだけど、大連合は嫌だと言っていたけど武田が3極に近寄っているので先手を取って4極を仲間に引き入れ大連合にします!っと堂々と言ってもらった方がまだスッキリする。








まぁ攻められた松本城は、武田が3極と繋がってる証拠があったにしろまだ筋は通っている合戦なので出れる範囲で参戦しますが、他の進軍等は俺達の知らない裏で何か大きなものが勝手に動いているようで非常に気持ち悪く感じます。


もしこれらの経由がわかる関係者の人がいたら、ここでは無理なら管理者のみ~にしてコメントするか対話するかツイッターでDM下さい。よろしくおねがいします。









↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルボッコされまんた\(^o^)/
最後は門前に7とか6とかの徒党きてソロきたら叩いて破鎧をするという
楽しいことしてましたよ!
夜はリベンジ(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一般人の私も意味不明です。
武田家が第3極と繋がっている?ということもわかりません。
なんだかなぁ最近の合戦って割ることに全力な気がする。
「いかに割るか」とか、割ることばっかり、、、。
わざわざ自分達て少人数の合戦をして、「人がいません。合戦に参加しましょう」とか、、、。アホかと!
「そりゃ人いないわ。当たり前やろ」と言いたくなるわ。
そんな事ばっかりしていたら人数少ない国は負けるから誰も人が来なくなり結果、大きな国に移籍して「大きな国が攻めて来る。割らないと勝てない」の負のスパイラルに陥ってしまうよ。
今の雑賀のように❗❗❗
そんなに負けて滅亡が嫌なのかね?
今の仕様じゃ滅亡しても、ほぼ何も変わらんやろ。
長文、駄文大変失礼しました。

No title

客観的にみると、伊達家が朝倉家をかりて徳川家へ侵攻したかったように感じます。
徳川家の同盟国の足利家、本願寺家も割られており
朝倉家が伊達家の了解もとらずに勝手に侵攻するとは考えにくいかと思います。

No title

たくさんの反響ありがとうございます。

まとめて返信失礼!

自分は戦闘専門で頭を使うことは苦手なので賛否両論受け止めます。

管理者のみでコメントやゲーム内で話を聞きましたのである程度は理解できましたが個人的には今回のこの進軍には納得していません。

なんかお堅いゲームになってしまった感がしますね最近。

昔のように同盟国内だけとかのが気楽でおもしろかった気がします。

あと、自分はあくまでただの一般人で、個人としての考えを書いているだけで決定権も権限もなにもないのでそこはご了承願います。

今週の合戦について

今回はどの国が主導か分かりませんが、ここまで伊達側が連携を取っているのは、誰が見ても伊達も賛成していると見られるのが普通です。
それと

>武田も今回このタイミングで全策謀無効化をしてまで伊達を割ってきてるので3極と裏では繋がっているのはこれではっきりした

の部分はどうかと?
今回の攻撃側は全て伊達側と4局なので、斎藤や徳川の攻撃に合わせたわけじゃないです。
先週勝利に今しか無いと進軍してきたというのが一般論です。

それどころか、
今週行った伊賀→武田 蔵襲撃
こっちの方が第4が伊達側と連携を取った証拠になりますよ。

No title

同じく、意味不明の行動に感じます。
雑賀の一件から合戦に行く気力がまるでなくなりました。(先週のね)
不忠義者ですみません。。。。。が、一般兵にはこんなアピールしか出来ない事もご了承ください。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

個別に返信してるとキリがないのでまたまとめて。

自分は4極と伊達が連携を取っているということも知りませんでした。

確かに伊賀が武田に蔵襲撃はおかしな話ですね。自分もそう思います。

全策謀無効をこのタイミングでしてきたのも偶然なのかもしれませんが確実に武田家は3極に近寄ってるとは思います。それが可決されるか否決されるかは別として。

武田1国+おまけでもこの有様なのにこれに3極がもし加われば手もつけられません。だからこうしたのでしょうかね?そこは自分もわかりません。

仮にの話だけどここまでコソコソ一般人にわからないようにして疑心暗鬼になるくらいならキッパリと4極を伊達連合に入れて大連合にします!と言い切ってもらった方がまだスッキリする。決してそれを望んでいるわけではないですが。

そしてそんな中、やる気のなくなった人が少なからずいて今のこの合戦の有様。単純に負け戦はイヤイヤって人もいるだろうけどw

ここからは個人的な感想になりますが、今回の進軍の件や援軍が切れてしまった件、それらはやっぱり雑賀を入れたことで何かが崩れおかしくなった。

雑賀はそこまでして滅亡したくないのかと疑問に思う。

雑賀の為にこちらは援軍を割られ苦しい戦いをしています。ばっかみたい。まぁこれはこれで楽しいもんですけど。でも納得はしていません。



いろんな意見ありがとうございます。

ただもう一度言いますが伊達こそ4極と繋がってるだろ!とか自分に言われても知らんしそこらへんのクレームはよそにお願いします。

ただ、今回のこの進軍には納得していないということです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紀伊奪還来るなら雑賀さんが援軍連れて来ればいいのに意味わからないね
さばさんらが居た雑賀さんと戦ってた時はうちだけじゃ大苦戦で恐怖を覚えたのに今じゃ雑賀さ完全に抜け殻状態ですね
戦ってた側としてもちょっと悲しいね

No title

なんだか恐怖を感じてます。
サブキャラでコッソリと合戦には行ってますが。

週末あたり、暇そうな時間にサバさん見つけたら、
対話しますm(*_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンプルに

複雑に考えることではない気がします。
早々に浅井を滅ぼしてしまった結果、伊達とその周辺国の
戦える相手が武田だけになってしまった。

真田丸ではないですが、みんな戦いたいんでしょう。
何かきっかけなり、大義名分なりあれば
どこが進軍先でも関係ありません。
なにはともあれ、また面白くなりましたね。

No title

たくさんの反響とコメントありがとうございます。

それだけこの件は皆さん興味深い内容だったんだなぁと実感しております。

信onもまだまだ捨てたもんじゃないですね!

以前にも書きましたが、自分は浅井さえ滅亡させれればあとはずっと負け戦だろうが天下もまったく興味はないのでどうでもいいんですが(でも銀はたくさんほしいから1位にこしたことはないけどw)この知らないところで勝手に進んでいく今週の進軍は気持ち悪いの一言につきます。

しかもそれが納得してない雑賀の為にここまで振り回されてるとしたらなおさら。

まぁなにはともあれ合戦は始まりまったので出れる範囲でがんばっていきます。超負け戦ですけどMな方は是非ご参加を!

mikiさん、冷さん対話の件は了解しました。
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。