スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニートに大勝利パック!ざわめく国勢

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


本日はなんとニートの諸君に大勝利な日、


そう!




ボーナス支給日なのです!




イイダロー


新しいPCを買っていっそのこと7アカにしてやろうかとも1%くらい考えたけど1から育成するのもだるいし7アカ操作は大変そうなのでやっぱりやめましたw


5アカ操作でも大変なのに7アカ操作とかおまいらはアシュラマンかっ!


とりあえず欲しいものもないし貯金しておこうかね^q^







さてさて。


先日の記事は大反響でたくさんのコメントや対話をありがとうございました。


今でも今回の進軍や雑賀衆が陣営入りしたことについて個人的に納得していませんが、これらについて一度しっかりと説明をしてくれるそうです。今更感はありますが。


正直浅井さえ滅亡できればそのあとの国勢はどうでもいいと思ってたし興味もなかったけど流石にこれはひどい。


あくまで伊達家としてだけど雑賀衆陣営入りも一度却下されたはずがなぜか強行的に陣営入りになっていたりとか。


なぜ一般人に黙って突然友好国が第3極へ一斉に攻撃を仕掛けたのか。


今回コメントをされるまで気がつかなかったけど、例の伊賀の武田への蔵襲撃とか。


これもおかしな話だと俺も思う。


そりゃ繋がってると思われますわー。


というかこれはもう繋がってるよねw


逆にもし徳川や斎藤が伊達に策謀してきたら武田と繋がってるんだって思うでしょ?


自分を含む一般人は本当にこれらのことはまったく知らずに今週を迎えました。


こんな一般人にわからないようにコソコソするくらいなら大連合組みます!とはっきり言ってもらったほうがまだスッキリする。


これはもう裏で何か大きな力が動いているとしか思えません。





前回の記事で、全策謀阻止をこのタイミングで行ったから武田と3極は繋がっている!みたいなことを書きましたが確かにその策謀をするタイミングは今がベストだと自分も思ったし、それで武田と3極が繋がってるという発言は軽率な発言でした。


そこは訂正します。すみませんでした。



しかし武田家の方が、



「私らは第三極とかは意識してないです」



そう書いてたけどこれは嘘だよね。


可決されたか否決されたかは知らないけど交渉はしてたもんね。







そして今回のこの3極への一斉進軍ははっきり言って最悪な行動だったと思います。


もし自国合戦がしたかった、雑賀衆を助けるためだ!などの理由があるのならばそれはそれで一般人にも事前に言っておくべき。


そうすれば伊達家は陣営を抜けるという選択肢もあったかもしれないし最低限納得はできたと思う。


それらを黙認して強行して攻めた結果、疑心暗鬼になり不信感も出て現状伊達家では合戦参戦率が激減。


援軍も味方に勝手に割られて苦しい戦いをしています。


今まで盛り上がってた時は単体でも夜陣なら150↑を出せていた伊達家が昨日は開幕自分の5アカを含めて20人弱()という悲惨な状況でした。


ただ負け戦はイヤイヤーって人やこれらを理由にして負け戦から逃げる口実の人も中にはいるかもしれませんが。


でも0時を回った頃、だんだんと参戦してくれる人も増えてきて少しだけ巻き返すことができました。みんなMだねぇ。


武田家は恐らく現状、単体ではどこの国よりも強いので別に負けることに関してはぜんぜん赤っ恥だなんて思わないけど戦わずして負けるのは赤っ恥だと思っています。


全盛期の印象から何やら伊達家はどこよりも強い!どこにも負けてはいけない!みたいな雰囲気になってるけど、はっきり言って伊達家はみんなが思ってるほど強くない。


むしろ昼陣とか小国レベルだし弱い方なのかもしれない。


たぶん今は武田はもちろんのこと斎藤、徳川の方が単体ではぜんぜん強いと思う。







早くこの問題が解決し、また今後も少しでも参戦者が戻ってきてくれたらいいなーと願うばかりです。


勝ち戦だろうが負け戦だろうが納得できる合戦には出れる範囲で参戦するけど、納得できない合戦には自分も出ないけどね!







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初、夜の陣だけ戦果10倍ボーナス??とか思ってしまった(笑)

新キャラ復帰して1か月、、、リアルボーナス10万カッツでもいいんで、今は『領国銀』が死ぬほどほしいです(;´∀`)

No title

武田家の話は嘘じゃないと考えています。
会議に来たことも行ったことも話が出たこともなかったです。
ところで、策謀や同盟締結の事実を見る限り、先に行動したのはどの側でしょうか?
良し悪しは別とは理解しておりますが、上記認識は鯖さんもしていただきたくお願い申し上げます。

No title

>相良求馬(神典)さん
銀は今いくらあっても足りないね。
地道にコツコツがんばってためよう!

No title

>冷さん
何度も何度も何度も言いますが、先に伊達が手を出した~伊賀に策謀が~うんぬんを自分に言われても知らんしそれらについて自分にクレームを言われても困るのでそれらのクレームはよそにお願いします。

自分は目立つかもしれませんがただの一般人で伊達の窓口ではないので。

ただ、伊達側が先に手を出したという認識は記事にしている通りしていますよ。

これに納得がいかないのでこのような記事にしているわけで。

武田家の話はきっと冷さんが知らないだけで、確実に一度はコンタクトはとっており意識をしていないということはありません。(過去ね)

心当たりがある人はいると思いますよ。

ただ今は断られて意識してないってことになってるのかもしれませんが。

No title

間違った部分をすぐに修正して、謝る事の出来る鯖さんは素直に凄いと思いました。
きっと伊達の合戦も楽しくやっていきたいのですね。

鯖さんの考えは今回の国勢の動きと違うと思ってます(ですよね?)
伊達の方々にも、2極化反対の声が沢山あると信じたいです。

No title

>合戦ジプシーさん
ありがとうございます。
個人的にですが、もちろん2極化は好まないので今回の雑賀加入の件、全力で反対していました。

ただ、仮に武田と3極がくっつくとなった場合、どうしても2極化は避けられないのかなあとは思ってますが、今回はこちらの陣営が3極に先に手を出してしまったという事実は変わりません。

伊達家側からすると2極化は嫌なので今回、前回と合戦ボイコット組みが多発しているのかもしれません。ただ単に負け戦が嫌なのかもしれませんがw

なんか何を言っているか自分でもよくわからないですが、ようするに今週の進軍と雑賀加入は伊達家の一般人として納得しておりません。

また説明があると思いますのでそこで詳しく聞きたいと思ってます。

No title

余計なこと書きました。
すみません。
パスワード入れておいたので、削除させたいときは対話してください。

No title

国勢にいろいろと動きがあって話題になるっていうのは、前期~前々期にはほとんどなかったことなので、これはこれで楽しいのかもしれません。 
連合うんぬんを語る気はありませんが、戦国時代らしくなってきたという事でしょうか。

そんな中で思うのは、武田家という国の強さですかね。
地力というか、国の歴史というか、見習いたいものです。

No title

>冷さん
自分は管理人なので消そうと思えばいくらでも消せるので大丈夫ですよ。そのパスワードはたぶん書いた人が消したいときに入力するやつなのかな?たぶん

まぁ本音で話せるのもいいことです。たまにはこんな議論もいいんじゃないでしょうか

No title

>深川なんとかさん
そうですねー。それだけ信on自体がまだ盛り上がってるってことでしょうね。

武田家はあれだけ連戦したにも関わらず人数が減るどころか増えていくこの強さ。

負けててもめげないハートはほんと見習いたいものですね。ニートになってまではお断りだけどw

No title

はじめまして
会社員はボーナスだけじゃなく
忘年会という半強制イベントもありますよ!
金曜の夜は合戦参加率下がっちゃいますねw

No title

>新米スバリストさん
コメントありがとうございます。
自分はお酒飲まないし忘年会とかつまんないので合戦がある!と言って全部断ってますwwwしかも車ですしねー。
うちの会社そこらへん強制じゃないのでまだ助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>↑の方
ご丁寧にありがとうございます。
管理人のみとなっているので内容的なことは書きませんが、伊達家の一般人として受け止めます。
それにしても武田さんの折れない心はほんとにすごい!
連戦続きでもこの戦力、本当に見習いたいものです。

No title

あ、あと自分はですけど、浅井は大嫌いだったし全力で潰したいと思ってたけど武田さんに対してはそんな感情もなく、敵ではいますがとても好感を持っています。

今後も敵かもしれませんが戦国の世を楽しみましょう。

ありがとうございました。

No title

 こんばんは、以前もコメントした事のある本編ファンの者です。
今回の記事概ね同意しますが、「戦わずに負けるのは赤っ恥」
という部分だけ納得できません。負けてても合戦出ていれば恥ではない。合戦に出ない者、出れない者、新コンテンツ含め別コンテンツで遊んでいる者、この全ての者は赤っ恥者という事になります。
信長の野望オンラインは合戦が全てではありません、どうかその部分だけは訂正お願いします。

No title

>時貞さん
コメントありがとうございます。

そこは意見の相違で、合戦に出る出ないは自由だけど、勝ってる時だけハッスルして負けてるときは嫌だから出ないというのはどうなんでしょう?

別に新コンテンツやるのも合戦こないのも自由ですが、勝ってる時だけは来てて負けだすとこなくなる。赤っ恥じゃないですか?

ただ、来れないと、来ないは違うので勘違いされませぬよう。でないとニート以外はすべて赤っ恥となってしまいますので。

No title

3垢でも操作大変なのに5垢とかどこの阿修羅ですか!
うちは国勢疎くて何が何だかわからないので、とりあえず
「好きな人たちが頑張ってたら行く!」を貫きます(๑╹ω╹๑ )
囮してもすぐNるし、対人も自信無いけど!居ないよりはきっとマシ(*n'∀')n
不屈な根性だけは自信あるのです(*´ω`*)

No title

>チナさん
チナさんは天然ちゃんだけどほんとよくがんばってるねえ。
きっとMなんだM!
まぁ勝ってても負けてても盛り上がれるといいね。
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。