FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負け戦

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


今週の進軍の件は説明をもらって理解はしましたが納得はしていません。


が、武田家に攻められたのであればどんだけ負けていようが出れる範囲でですが参戦しています。


しかし残念なことに今回の松本城合戦は早々に大敗が決定しました。


武田家はあれだけの連戦の中めげず、情勢を巻き返して本当に粘り強くとても強い国だなーと実感しました。


武田家の皆様、敵ながら天晴れ!松本城奪還成功お見事でした。


素直に完敗。強かった!







今回は劣勢だろうが敗北だろうが結果は同じとなりますが気分が違いますね。


でも大敗が決定してしまいましたが最後まで悪あがきしてやろうと思います!


今回は例のわけわかめな進軍のせいで参戦率が下がったのか、それとも単に負け戦が嫌なので参戦率が下がったのかはわからないけど本当にひどい状況でした。


真田伝2陣が入ったからというのは武田家も一緒のことなのでそれは理由にならないね。


しかしそんな超劣勢の中でも脱兎せずがんばって参戦してくれる方は少なからずいて、こういう人がピンチの時に伊達家を支えてくれてる大事な人なんだなーと実感しました。


こんな味方陣営に勝手に割られて納得のいかない心境の中、M男M女のみんな、本当にお疲れ様でした!そして参戦ありがとう!まだ終わってないけどw


まぁたまにはこんな負け戦も楽しいものでした。残ったメンバーでの一体感もできたしね。





そして今後の情勢だけどどうなるかわからないけどこれだけは先に言っておきます。




仮に第3極が今回の件を引き金に同盟国や伊達家に進軍してきた場合、もしくは第3極へ攻めた場合、俺はその合戦には一切参戦しません。




今回の第3極への手出し、納得はしてないですもん。激おこです。


そんな納得できない合戦は勝っていようが負けていようが俺は参戦しません。


その結果、滅びるなら滅びるで勝手にすればいい。自業自得。


まぁ自分一人が参戦しようがしなかろうが大して変わらないとは思いますが。


ただし、武田家が第3極とくっついた!などの理由で情勢が変わった場合の納得できる合戦であれば参戦するかもしれません。




今後は今川家が中立となると言っていたので武田家に拠点を貸すこともないと思うからこれで直接対決のvs武田家とはひとまずこれで一区切りといったところでしょうか。




これは個人の感想になりますが、正直vs武田戦はおもしろかったけどもう疲れたw


もうしばらく武田家とはやりたくないな。


ずっと合戦続きだったし、しばらくは合戦なしでもいいんじゃないかなって思ってます。




と、いうことで敗北は決定しましたが残りも悪あがきしていこう!



そんな負け戦の武将取り付き動画を作成したので早速アップ。


この取り付き成功の裏には数々の失敗や、たくさんの囮のご協力があります。


囮や救援にご協力してくれたMなブラザー達!本当にありがたう!








あと勘違いされている方がいますが相棒のわさび●はリアル会社の後輩(現在は所属が違うけど)で俺の構成に合わせてキャラを作りました。


現在は訳ありで課金が切れていますがそのうちに戻ってきます。








↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今合戦も残すとこ後一日!
確かに疲れたけど、合戦は面白いね(*´ω`*)
動画、走り方の参考になったや〜(๑╹ω╹๑ )
言われて2回目見直したけど確かに結構映ってたw
へちょい走りっぷりがまざまざと!
精進します ー人ー

No title

>ちなさん
ちなさんも負け戦頑張ってたからたくさん映ってるね!
残すところ1日!最後の悪あがきがんばろー。

No title

今週はおつかれさまでした!
取りつき勉強になりました!が、2画面にしたためガタツキが出てサクサク動かないのが痛いです・・・。まぁ、PCの性能自体よくないのでどうしようもないですが@@;
次回の合戦までには75にして貢献できるようにしたいです^^;

No title

>桜早希さん
こんな超負け戦、本当にお疲れ様でした!
いつかは伊達家のエース徒党になることを願っています!
今週は久々に平和な週となりそうなので育成やら攻略やらがんばりましょう。

No title

合戦お疲れ様でした!

人がいない負け戦は色々を練習出来ていいですね。

仕事の都合で昼の陣しか出られなかったけど、鍋島(武芸)で今川徒党や〇県徒党の邪魔ばっかりして遊んでました。もちろん散々ぬっころしの刑で、、、(武田30人:伊達1~2人)

15陣は開幕からずっと一人でしたが、途中から桜さんや執事さんが来てくれてすごい感動!陣奪還の救援に入った時に「怪しい頭巾」のまま、しかも斬捨以外は懐剣技能&反撃実装だったのは内緒(;´∀`)(剣風や看破もなしw)

ご迷惑お掛けしました(サバさんのブログで失礼!)

No title

>相良求馬(神典)さん
あんな負け戦へようこそw
元々伊達家は平日昼間は人いないからどうしてもねぇ。
それにしても今回の合戦はひどかった!次はみんな参戦してくれるといいね
おつかれっした!

No title

相良さん、あの先武将奪還楽しかったですね^^ 
伊達家には桜という苗字のすごい方がいて同じ苗字なのが恥ずかしい状態です@@;

いつか鉄砲の桜すげー!と言わしめる存在になりたいと思う今日この頃です!

また合戦でお会いしましょう!
さばさん、お邪魔しました^^;

No title

>桜早希さん
どんどんお邪魔していってください!

No title

桜さん

私は敵PCに

『あの”怪しい頭巾”の彼奴にまた粘着されたから瞬殺したったw』

って感じに言われたい( ´艸`)


※怪しい頭巾とは…男性キャラなら全職顔を隠せるスペシャルな頭装備。新品で防御6/付与枠無し/宝玉枠無し。最大整備改修費2貫弱。ちなみに倉庫にはあと26個も眠っております。ちな、女性オンモの顔を隠せる「凍える頭巾」は3個。欲しかったら対話くだされい(´◉◞౪◟◉)
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。