スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングオブキングスGというゲーム

お久しぶりです。


皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。ヒューマンヘルスケアーのさばさばです。


すまない。


信onは去年からまったくやってなくて今日は信onの話ではないんだ。


今日はキングオブキングスGというゲームのご紹介。


皆さんはこのレトロなゲームをご存知でしょうか?


その昔、ファミリーコンピュータでキングオブキングスというシュミレーションゲームがありました。


201410212132200e8.jpg


このゲーム、昔からすごく好きで続編が出ないかなーと期待してたけど一応続編はPSで出たけど雰囲気ぶち壊しのクソゲーでやっぱりこの昔ながらのドット絵で続編がやりたいものだとずっと思ってました。


そんな中、たまたま検索していたらなんとある方があの頃の雰囲気そのままにリメイク版を作ってくださってるではありませんか!!!


いろんなマップの追加やバランス調整、この人はほんとにだと思いました。


そんな昔ながらの雰囲気をそのままにしたリメイク版キングオブキングス、キングオブキングスGのダウンロードはコチラ↓




多目的空間様




フリーゲームなのでダウンロード等にお金は一切かかりません!こんな神ゲーがタダ!


もし信onに疲れてしまったという人がいたら息抜きにやってみるといいかもです。


一人でも楽しめるし友達家族と対戦もできたりします。


このゲームまじオススメ。これはかなりはまります!


昔やったことある人もまったく知らない人もよかったら是非やってみてください!







ちなみにシナリオモード、オリジナルの真・ルシファーとの戦い最終ステージはファイアーエムブレムも真っ青の激ムズカオスゲーでしたw



全9面、リセットやり直しなしでこれをクリアーできたら君は本当のキングオブキングだっ!





※設定ミスによりPart1のみ画質が480Pまでしか見れませんがあとは高画質で見れます。





信onは・・・


しばらく戻れそうにないw







↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメ、せずにはいられない!

こんばんは、足利の軍神(コスト25)こと

九度山です。

キングオブキングス…めちゃくちゃやりました!

ファイヤーエンブレム・大戦略・ガチャポン戦士・

ファミコンウォーズ・オウガバトル…

そして三國志・信長の野望。

九度山はシミュレーションが好きで好きで!

信onもシミュレーションだと思ってやり始めたんでねw

ままま!信しかやる時間今はないですが

キングオブキングスと聞いて黙ってられませんだw

失礼しましたぁ~!

No title

>謎の漢・九度山さん
おお同士ですね!
自分もシュミレーションゲームが大好きで特にこれが一番すきなゲームでした。
マップもダウンロードすると150以上あってやり応え抜群です!
またもし機会があればチャレンジしてみてください!
ルシファーとの戦いがありえないくらいマゾかったですw

No title

懐かしい名作ですね^^
自分勝手な解釈ですが、このゲームはファミコンだからこそ出来た傑作だと思ってますよ。
少ない容量だからこそ、シンプルなルールにして、演出に余計な部分を省き、ストレスの無いシステムが出来た、アイデアの塊のようなゲームだと思います。

そしてここを見てこっそり自分も始めましたw

No title

>戦国迷い人さん
複雑になりすぎたものよりこんなシンプルなシュミレーションが自分も大好きです。
プレイしてもらえてなにより!
ルシファーとの戦いがまじオススメです。
途中まではファミコン版と同じだけどそのうちガラっと変わり、最後は超絶マゾい仕様ですw
是非死んだ場合を除く、リセットなしでのチャレンジを!

No title

懐かしいですね!そのゲーム難しすぎてカセット何回投げたことか…

自分も最近ファミコンミニを手に入れて、つっぱり大相撲とかゼルダとかをやってます。

信長はリアルが忙しくてインできません…

No title

>つっぱり大相撲 さん
つっぱり大相撲も懐かしいですね!あれも昔かなりはまりましたw
モロだしがはじめてできたときの感動が忘れられない。。。
たまにはレトロなオフゲーもいいもんですね!
コメントありがとうございました。
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。