FC2ブログ

リニューアルした上覧武術大会・名将之演

はい皆様おはようおやすみこんにちはこんばんは。


今週から始まりました久々の上覧武術大会、名将之演に参加してきました。


こちらは事前予約も必要なくソロで気軽に参加することができます。


大音響&一点突破嫌いな自分にはこっちの方が合ってる気がします。


まずはどんなものかと古神でデビュー戦。






その後は修験でも参加してみたけど修験だとほぼすべての試合が蘇生祭りになりドロ試合のタイムアップ判定勝負にw







気軽に参加できておもしろいんだけど、不満要素もいっぱい。





①回復するよりもとりあえず殺して蘇生した方が回復するというクソ仕様。


②一定の技能、子守唄、60%生命アップ、黒縄地獄等が強烈すぎる。(密教さんをディスってる訳ではないです。この後自分も密教で参加するのでw)


③その黒縄地獄をされると詠唱が付いた味方回復が案山子になってしまう。


④タイムアップ勝敗判定は結局最後に残った徒党員数と、生命のバーの長さで決まる。タイムアップ狙いなら蘇生されるよりギリで生かしておいた方がいいという矛盾。


⑤10戦縛りがあるんだしインターバルはいらない。


⑥コスト2や3は扱いにくい。コスト高いんだからもっと強くしてあげて!


⑦ドロ試合になると勝負がつかなくなり長い。


⑧人が少ないのはわかるけど連戦で同じ人と当たることがある。(2回あった。)


⑨NPCの巫女がバカw詠唱もせんとかしこみかしこみもーす♪じゃねーよw


⑩僧兵さんを見かけない。






まだまだありそうですがこんなとろころですかね。


まぁでも結局試合数多く出れる人が有利ということはなく、今回は1キャラ10戦という縛りはGJ!かも。


でもあの無双値?は人によってバラつきがあるんだけど、どうやて勝てばたくさん入るのだろう?


旗折って勝った場合、30ポイントゲットだったんだけど、もしもそれで全試合勝ったら合計300がマックスだと思うんだけど、現在1位の方は9勝1敗で304ポイントで300↑。


現在2位の10勝0敗の方は300ポイント丁度。


この差はなんだろなぁと不思議に思います。






日曜日朝、今現在の結果。



修験:6勝4敗

nobolHD 2017-04-23 08-26-53-473



古神:なんと8勝0敗w

nobolHD 2017-04-23 01-04-16-204





古神が絶好調!残りあと2戦がんばろう。






↓よかったらポチお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(。・ω・)ノ

初戦の武芸は私ですね!

子守唄ありがとうございます
よく眠れました・・・

この上覧はNPCにもう少し指示が出せるとかあれば違うのかもしれませんが、今の状態だとPCがNPCに合わせる感があります

名将とは何なのか・・・

残り頑張って下さい!

No title

>雪羽さん
コメントありがとうございます。
そして対戦もありがとうございました!
実はあれが今回のデビュー戦でかなり緊張してました。。。
忍者がいないと看破してくれないの知らなかったりいろいろとカオスでしたが楽しかったです。
あれはほんと子守歌だけだ勝てたようなもんでした。

そして密かにblog読んでますw
カウンター
PANPIECE 予告編動画
【小谷城合戦 MAD】


【帰参者編主題歌ウィーキャン】

プロフィール

さば×3

Author:さば×3

信長の野望online天翔記出身、現雑賀衆さば×3のてきとー小説ブログです。
遊びにマジメ、仕事はてきとーです!

2015年6月24日より連載開始。

初見の方はカテゴリより【第0話】から読まれる事をおすすめします。

~お願いと注意事項~

・コメントを残す場合は匿名でのコメントは禁止とさせていただきます。匿名でのコメントの場合、状況によりアクセス禁止措置やIPアドレスを公表する可能性があります。
(誰かわかるようなハンドルネームならok。誰かわからない匿名のハンドルネームはNG。ただし管理人が了承するコメントの場合は匿名でもokとします。)

・あまり深く考えず、ネタとしてご覧ください。

・更新は不定期で行いますのでご了承ください。

・拍手からのコメントは不具合により反映されませんのでコメントをする場合は通常コメント覧よりお願いします。

・本作品は基本的にノンフィクションではありますがフィクションもまじっております。

・登場する人物は一部仮名で表現しております。

・本編中にリンクする自作動画はすべて趣味の範囲で作成しており、広告収入なのは一切頂いておりませんのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

・当ブログは荒らし等が発生した場合、急遽閉鎖する場合があります。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
著作権に関わる表記
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR